ライブにいきてい

HR/HM、ガールポップ、ライブ好きのブログです マイブームは北欧系

THRASH DOMINATION 2018

2018-02-14 23:48:38 | live
平昌オリンピックで通常の録画番組が消化できてないブリッツです。
わたくしモーグルやスノーボード競技を観るのが好きなのですけど
屋外は劣悪な状況が多いみたいで気の毒だなあと思います。

そんなオリンピック序盤の日曜は2年振りの開催になる
スラドミことTHRASH DOMINATIONに行っておりました。

2月11日(日) CLUB CITTA'
~CLUB CITTA' 30TH ANNIVERSARY SPECIAL~
THRASH DOMINATION 2018

EXODUS / TESTAMENT / WARBRINGER

わたくしが参戦したのは今までと同じく土日の二日目で
開場ちょい前に到着して入場後に友人二人と合流して16時に開演。

1バンド目のWARBRINGERは若手だと勝手に思い込んでたらそこそこのおじさん達でちょっとびっくり(゜∀゜;)
予習がてら買った最新アルバムを通しで聴くとやや一辺倒な印象だったのでライブはどうかなと思ったら
ボーカルや曲調にやや一辺倒さを感じたけど、フロアはいい感じに盛り上がってたし
曲紹介毎の力みっぷりやスラッシュビートの王道さは楽しくて最後のこの曲とかけっこう好みでした。
Warbringer - Living Weapon


前日はトリだったTESTAMENTはスラドミでもラウパでも轟音過ぎてドラムとボーカル以外は
何演ってんだかわからない思い出しかないのであまり期待してなかったのですけど
この日は音強過ぎだったツーバスの高速ドコドコの時以外はまあいい感じの音でした。

なので今までで一番演奏音は楽しめたのですけど
中盤以降は1曲置きに各パートのソロコーナーがあったりの90分は個人的にちょっとダレたので
ソロ少なめで70分くらいだったらよかったかなと思いましたよ。

あとボーカルのチャックさんがギターさんが中央でソロ弾いてる隙に
マイクスタンドのピックを惜しげもなくフロアに飛ばしまくったり
ステッキみたいなマイクスタンドを頭上でグルグル回してサークル煽ったと思ったら
サークルに向かってグルグル掻き混ぜてたのはだいぶ笑いましたw

序盤でカッコよかった
TESTAMENT - Rise Up (OFFICIAL LIVE VIDEO)


トリはお目当てのEXODUS
お目当てなのでセットリスト ありがとうございます

01.Bonded by Blood
02.Iconoclasm
03.Brain Dead
04.Blood In, Blood Out
05.Metal Command
06.Piranha
07.Pleasures of the Flesh
08.No Love
09.Deliver Us to Evil
10.The Last Act of Defiance
11.A Lesson in Violence
12.Blacklist
13.War Is My Shepherd
14.The Toxic Waltz
15.Strike of the Beast

ラウパの時に前方に突っ込んたら端でも圧死しそうになった思い出があったしw
後方は程よいスペースだったので前の2バンドと同じく下手側後方から平和に観てたのですけど
後方でも全体的に音がボワついて分離もイマイチな気がしたので
ザックザクのクランチリフとトムさんの跳ねるリズムがややぼやけて聴こえたのがちょっと残念…

そうは言ってもライブの方はファスト、ミドル曲共に超絶楽しめました!
最新前の2枚のアルバムしか持ってないわたくしは知らない曲も多かったけど
初聴きかもしれない中だとトムさんのドラミングにふるふるした「Pleasures of the Flesh」と
アコギを弾くゲイリーさんがレアだった「No Love」が印象的だったかな。

ライブ終盤はわたくしが一番好きな「The Toxic Waltz」の途中で結局前に突っ込んで(゜∀゜;)
「Strike of the Beast」はトムさんのドラミングと下手側に来るメンバーにがっつきつつ
お約束のウォール・オブ・デスを端から笑って眺めて
最後はリーさんのギターを10歳に満たないくらいの娘さんと一緒に鳴らし
笑顔でメロイックサインしてる光景にほのぼのして今年のスラドミは終了となりました。

今年はピットを広げ過ぎて普通に観たい客が隅に追いやられる事もなく
少なくとも自分の居た端寄りはいい感じで住み分け出来てたので
盛り上がりつつも平和なスラドミでよかったと思います。

何だかんだで毎回スイッチが入る
Exodus - The Toxic Waltz



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MHz FEST at CLUB SEATA | トップ | ELUVEITIE at duo MUSIC EX... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

live」カテゴリの最新記事