ライブにいきてい

HR/HM、ガールポップ、ライブ好きのブログです マイブームは北欧系

BAND-MAIDツアーファイナル at LIQUID ROOM

2017-06-17 23:47:13 | live
5月10日のキネマ倶楽部を皮切りに全国5ヶ所を周った初ワンマンツアー、
そのファイナルを飾るリキッドルーム2日目に行って参りました。

6月15日(木) 恵比寿LIQUID ROOM
BAND-MAID 初One-manお給仕Tour 2017

ツアー初日のキネマ倶楽部で半休を使ったのと7月のTHE DEAD DAISIESで半休を使いたいのもあって
この日は定時上がりでリキッドルームへ

予定では19時半には到着するはずが新宿駅での間隔調整と
渋谷駅での非常停止ボタンのおかげで山手線が10分弱遅れる事態に(;∀;)

まあ大事に至らなかったからよかったけど、
恵比寿まであとひと駅の渋谷で足止め喰らったのは精神的ストレス大でしたよ。

セットリスト ありがとうございます

01.Don't you tell ME
02.REAL EXISTENCE
03.Unfair game
04.Take me higher!!
MC
05.decided by myself
06.CROSS
07.LOOK AT ME
08.matchless GUM
09.TIME
10.puzzle
11.モラトリアム
12.Daydreaming
13.YOLO
14.FREEDOM
15.So,What?
MC
16.alone
17.Don't Let Me Down
18.you.
19.the non-fiction days
20.secret My lips

ロビーのモニター映像でわたくし的にそんなではない「LOOK AT ME」が演奏中だったので
トイレに寄ってからゆったり入場←ちょ

リキッドはソールドアウトでも最後方まで人口密度が地獄のクワトロと違って
扉付近や通路は余裕があるので柱でやや見切れる上手側通路のスペースから観覧。

その柱のおかげでギターの歌波さんはソロで数回前に出た時以外は絶望的に見えなかったけど(;∀;)
位置的に高かったので茜さんのドラムはじめ他のメンバーはバッチリ見えました!
というか対バンや狭いハコならともかくリキッドクラスのワンマンなら
いいかげんドラムセットを底上げしてフラットな後方からでも見えるようにして欲しいよなあ

セットリストは選曲、曲順が毎回ちょっとずつ変わってるらしく
この日は最新アルバムからだと小鳩さんがリードボーカルの「TIME」と
今回のツアーでは初披露だった「モラトリアム」と
ライブ初披露になった7月発売のシングル「Daydreaming」が初聴き曲になりました。

「TIME」は小鳩さんの歌声が凛としていてよかったし
「モラトリアム」は茜さんのドコドコツインペダルが高まったし
バンド初のバラード「Daydreaming」は彩姫さんの歌いはじめた瞬間
うれしさやら何やらで鳥肌が立ちましたよ。

ちなみにキネマ倶楽部で超聴きたかった「CROSS」は到着する1曲前に演ってたようで…

ああ、山手線… 

でもキネマ倶楽部では前半だったので諦めてた「puzzle」「So,What?」が
後半に聴けたのはとてもとてもうれしかった。
この日はわたくしが大好きなレーザー照明が大活躍だったのもうれしかった!

「alone」からはじまった終盤はキネマ倶楽部が「Don't Let Me Down」→「you.」からの
「secret My lips」で締めてたので、今回もその心構えで
「Don't Let Me Down」と「you.」をガッツリ楽しんでおいたら
個人的に終わってると思ってた「the non-fiction days」が来たので
やや強めにヘドバンしつつこれ以上ないくらい茜さんのドラミングと
MISAさんの極悪ベース音を体感しておきました。

これはホント高まったわあ

最後はツアー通してラストだった「secret My lips」でツアーファイナルは終了となりました。
MISAさんがインフルエンザで振替になった名古屋、大阪が残ってるけどひとまずお疲れ様でした。
前日のリキッド追加含めて全公演ソールドアウトにしたからすごいよね。

あとMCで秋の2ndワンマンツアーも発表されて東京は11月24日ファイナルのスタジオコーストみたい。


晩秋のツアーファイナルかあ… なつかしーなー


秋は外国も周るみたいだから世界ツアーになるけど
その前にサマソニ、ライジングサンと夏フェスも決まってるので
ファイナルの時にはまたひと回り成長した姿が観れると期待しております。

この日がライブ初披露だった7月発売のシングル
BAND-MAID / Daydreaming


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 斉藤麻里 at WEST VOX | トップ | Hellfestとか原宿ライブとか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。