ライブにいきてい

HR/HM、ガールポップ、ライブ好きのブログです マイブームは北欧系

2016年内ラスト2本

2016-12-31 16:35:38 | live
2016年内のラスト2本は虎の子ラミーとChelsyでした。

まず虎の子ラミーは28日の下北沢MOSAiCの年末イベント
MOSAiC COUNTDOWN #28

わたくしこの日が仕事納めで昼前に終わったので
出演時間17時でも余裕で間に合いましたよ。

セットリスト ありがとうございます
1.TORAUMA
2.人生ゲーム
3.ヒモになりたいZE☆
4.ハリケーンパンチ

この日は各バンドの持ち時間が20分と短めだったけど「人生ゲーム」で今年のおーおー納めも出来たし
押さえどころは演ってくれて楽しさを凝縮したライブだったので満足度は高かったですよ。
今月いっぱいでサポートが終わるベースのサノアサミさんのプレイも観れてよかったです。

ちなみにこの日はマザーさんがフロアのお客さん達にクラッカーを配って
ミズキさんの中型タイプと一緒に発射してフロアを散らかしてましたw


そしてChelsyは30日の渋谷eggmanの年末イベント
Girl’s UP!!!-2016年末スペシャル-DAY2   

出演バンドは
たんこぶちん / Split BoB / GIRLFRIEND / Chelsy / Lily’s Blow / HighChe’s!! /
No.528 / 凸凹凸凹-ルリロリ‐ / No.528 / CREA / Milkey Milton / HelloMusic

多っ!

わたくし2バンド目から観て8時間立ちっぱだったので終わった時は足が棒状態でしたよ。

お目当てのChelsyとAMIさんがドラムを務めてる Lily’s Blow以外だと
転換中のドラムのアタック音でおっ!となって
ライブがはじまってからナチュラルなパワー感のあるボーカルさんにおっ!となったHighChe’s!! と
ドラマーさんの通路を横切る時の会釈とシングルペダルでの高速フレーズに(゜∀゜*)となって
ギターさんの森高千里さんみたいな衣装に(゜∀゜*)となった凸凹凸凹-ルリロリ‐が
印象にの残ったかな。

ただルリロリのダンスパートはわたくし的に微妙でしたけど

Lily’s BlowはギターさんとAMIさんのラインで観れたのでよかったです。

そしてお目当てのChelsy
セットリスト
1.Kite
2.Sistar
3.It’s fine days
4.恋(星野源)~夜空の向こう(SMAP)カバーメドレー
5.escape

ライブの前から今年の締めが「My Way」でありますようにと念じていたわたくし
転換中にちょっと演奏したので「きたあああああ」となってたのですが
MIOさんが「それでは最後の曲、エスケープ!!」と言った時はリアルに膝から崩れ落ちましたw
でも最後の「escape」は泣き笑いな変なテンションになってある意味楽しかったです。

後から転換で演った曲は本編では演らないと聞いたし、
一応演らない事も想定してがっつり聴いておいたけど
だったら25分の持ち時間でカバーぶっこまなくてもいいじゃんとは思いましたよ。

知り合いが今年中に恋ダンスしたかったんだよとフォローしてたけど
わたくし的にあれはガッキーだからいいと思うの(やっさんのキレキレver.含む)

でも「やっぱChelsyのライブいいな」と思いながら観れたし
楽しかったのでいいライブ締めになりました。
本編「My Way」は来年の楽しみにとっておきます。


今年はこれが最後の更新になると思うので
一年間ありがとうございました。皆さんよいお年を


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参戦記録 2016 | トップ | 第10回 ブリッツ大賞(ライ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

live」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。