ライブにいきてい

HR/HM、ガールポップ、ライブ好きのブログです マイブームは北欧系

下北沢とか渋谷とか

2017-02-09 01:03:12 | live
青梅マラソンまで2週間を切りまして
去年はどうだったのかなと自分のブログで調べたら2週間に本番と同じ10kmを走ってたので
マジかよと思いつつw先週末の土曜に10㎞走ってみました。

ウォークマンの曲もアチエネ、Sum41以外は邦楽で一新して
BAND MAID新譜、PASSPO☆、Zaien Lily、べこの笹舟、浮遊スル猫のアッパー曲で走ったら
皆いい感じにドーピングになったのですけど、あと1kmくらいの辛いタイミングで流れた
浮遊さんの「虚栄心パラドックス」はかなり漲りましたよ。

ちなみにタイムはキロ5:38の56:18で去年の練習時よりやや速くなった感じでした。


ではライブの話へ
まず下北沢はThe cold tommyのレコ発ワンマンに行っておりました。

2月5日(日) 下北沢Daisy Bar
The cold tommy「DRIVIN' BEAST」レコ発ワンマン
~ARE YOU A DRIVIN’ BEAST?~

去年の後半あたりからわたくしの中で魅力が再熱してるThe cold tommyは
この日が今年初ライブだったのですけど去年より更にドライブ感とが増したというか
バンドの音が一段とカッコよくなっていてびっくりでしたよ。

わたくしの最近のお目当て曲「シロサイと穴掘り」のかっきーさんのベース音なんて
悪~い音通り越して極悪レベルだったしw

研井さんの高速カッティングもカッコよかったし、
まーくんはドラマー泣かせ的なw鬼攻めのドラムアレンジもチャイナもよかったので
これから始まるツアーの最終日4月の渋谷が今から楽しみでございます。

あと終演後に物販で買った「DRIVIN' BEAST」は
この日の会場でもあるDaisy Barで過去の曲を一発録りした企画アルバムなのですけど
バキバキな臨場感も粗削り感もハンパなくてこれまたびっくりでしたよ。
研井さんの歌い方がラフ過ぎる曲もあったけどw最近ライブで聴けてなかった
「シルバニア」とか超カッコよかったし今まで個人的にあったCDだとちょっと弱い感が払拭されました。


そして渋谷ライブはこの時期すっかり恒例になった女性ボーカルバンド限定イベント、
フリージアとショコラに行っておりました。
このイベントに行くのは2014年以来だから3年振り。
ちなみに3年前はO-WESTでのLoVendoЯ、FLiP、Cyntiaの3マンだったのですけど
今年は2010、2011、2012と過去3回フリージアとショコラを観たO-Crest。

出演バンドは
べこの笹舟
緑黄色社会
nightmeal
Bray me
チロル

わたくしが着いたのは2バンド目のBray meの終わり際くらい。
今回の出演バンドは試聴してどれもなかなかよかったので
入ったとほぼ同時にアウトロが終わってしまってちょっと悲しかったです(;∀;)

3バンド目のnightmealはスローだとやや影のあるボーカルさんの歌声と
バンドアレンジが心地よくアッパー曲もスローな曲もどちらもよくて
4バンド目の緑黄色社会は独特の伸びがあるボーカルさんの歌声と
爽やかなバンド音がこれまた心地よかったです。

先月eggmanで観ていいなと思ったお目当てのべこの笹舟はバンド史上初のトリだったらしく
フロント2人がちょっとテンション高めだった気もしたけどw
先月買ってからけっこう聴いてる曲を再びライブで聴けてうれしかったし
CDとまた違ったライブならではのバンド音もよかったですよ。

ステージでは鼻につく動きや言動の演者も居なかったし
フロア前方での内輪盛り上がりとかもなかったし
わたくしの中でO-Crestらしいブッキングのいいイベントライブだったと思います。


今日の1曲+1曲+1曲

nightmealでも演ってたmisty「半径415mのループ」 7/3 仙台junkbox


緑黄色社会 「またね」


べこの笹舟 - 「走り続ける少女」SPOT


短っ!(゜∀゜;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GUNS N' ROSES at さいたま... | トップ | 代官山とか吉祥寺とか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

live」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。