ECHOES

Punk Rock Life

ROLLING STONES/SHINE THE WOLFPACK COUNTRY

2015-09-01 21:24:31 | Weblog


ストーンズの今年のUSツアー、Zip Codeツアーの、またも出ましたマルチで盗聴したイヤーモニターとオーディエンス音源をミックスしてしまうという手口のブート。

2タイトル出たのですが、インディアナポリスのブートは以前買ったものでぜんぜん満足なので、7月1日ノースカロライナ州の州都ローリーでおこなわれたスタジアム・ライヴのブツだけを入手。

全ての楽器ヴォーカルを見事にバランス良く分離させはっきりと聴き取れてしまう音。
いわゆるオフィシャル・レベルと言えてしまう音、一般的な人はこれがブートかとびっくり満足してしまう音、聴きやすい音だと思う。
もちろん自分もとても楽しんでいるわけだけど、音のひとつひとつが細い印象がする。

左右に振り分けたロニーとキースのギターを、もっと大きくえげつなくミックスした方がストーンズが好きな人は喜ぶんじゃねえの、なんてね。

まあ、非合法なブートレグにそこまで望むなよって話になりますね、当然(笑)

この夜ファン投票で選ばれた「Shine A Light」をこの音質で聴けてしまうだけで文句はなし、でしょね。

最新の画像もっと見る