ECHOES

ロックンロール・ライフ

レコ屋探訪シリーズ 番外編 ロック居酒屋 ROUNDABOUT

2017-07-11 05:19:45 | Weblog

レコ屋探訪シリーズ、2回目にして番外編です。

関内馬車道にある「ロック居酒屋 ROUNDABOUT」

先日取り上げたディスクユニオン横浜関内店から歩いて3分という、買ったレコードをすぐに開けてみたくなる人にはうってつけのロケーション。

関内、伊勢佐木町方面から馬車道を歩いて行くと右手にディスクユニオン横浜関内店が見えてくるのだけど、ディスクユニオンから馬車道を挟み桜木町方向にずっと歩いて行くと、右手に横浜では老舗のとんかつ屋、勝烈庵が見えてきます。
勝烈庵を通り過ぎ、次の十字路で上を見上げるとビルの2階に見えるのが「ロック居酒屋 ROUNDABOUT」
入り口にはこんな看板。

ここを上がって2階に行けば店です。

ロックを肴に酒を呑むだけでなく、ここの特色はとにかく料理が美味しい。
枝豆ひとつとっても明らかに味が違って、茹でてただ塩をかけてとは別次元の味。
何を使っているかは聞いているのだけどあえてここには書きません(笑)

では、昨夜食べた料理をざっと。





話題になるロックのジャンルはマスターの関田氏の好みが色濃く出てると思うけど、全く趣味が違う音楽が好きな人でも、懐深く対応してくれるので誰でも楽しめるはず。

だいたいが、関田氏と俺とは好みが全く合わないのだけど、わずかな接点を見つけだし対応してくれる。

ある日早い時間、店内に客は俺ひとり。
関田氏とキャプテン・ビヨンドの話をしていると、はじめて来店したという一人の男性が入ってこられました。

関田氏がその男性に何かリクエストはありますかと尋ねると、その男性、キャプテン・ビヨンドをお願いしますと。
21世紀の横浜、偶然とはいえそんなの有りか
、軽いめまいさえ感じる出来事でした。

そんな楽しく美味しい店なのです。
ディスクユニオン横浜関内店に行ったおりには是非どうぞ。



予約・お問い合わせ 045-680-0630
予約可
交通手段:
 横浜市営地下鉄関内駅9番出口より徒歩2分
 JR関内駅北口より徒歩5分

関内駅方面から行くと,関内馬車道にある diskunion 横浜関内店 の交差点を左折し直進,勝烈庵 馬車道総本店 を右に見てそのまま直進,次の交差点にあるビルの2Fです.交差点に立って斜め前を見ると,2Fにガラス張りの店が見えますが,そこが ROUNDABOUT です.
馬車道駅から331m
営業時間
17:00~24:00
[土・日] 17:00~24:00
夜10時以降入店可、日曜営業
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PINK FLOYD/INTERSTELLAR OVE... | トップ | NIKKI SUDDEN & DAVE KUSWORT... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む