ECHOES

ロックンロール・ライフ

ANTI-NOWHERE LEAGUE

2017-07-06 22:49:32 | Weblog


80年代に入ってすぐ結成されたANTI-NOWHERE LEAGUE

日本に入ってきた時期的にハードコアパンクやOi系のバンドと一緒にされてるけど、実際にはピストルズやダムドあたりのフォロワーといった感じ。

日本では話題になる事が少なくて人気が薄い印象があるけど、確実にかっこいいのは確か。

とか偉そうに言いながら、手元にあるレコードは最近20年ぶりに入手したもの。

ユニオンの中古コーナーで見つけたレコードは、ジャケットの裏と表が82年発売の1stアルバムのWE ARE...THE LEAGUEと、翌年に発売されたLIVE IN YUGOSLAVIAになっている。

この時期によくあった2枚アルバムをセットにしたお買い得セットなんですね。

LIVE IN YUGOSLAVIAでストーンズのPaint it Blackをカヴァーしてるのだけど、それが昔から大好き。

でも、最初のシングルになるSo Whatは1stアルバムには入ってなかったんだな。
それが聴けないのが残念。
LIVE IN YUGOSLAVIAには入っているのだけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« OyagでJust Gedoをクリーニング | トップ | レコ屋探訪シリーズ その1 デ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事