ECHOES

ロックンロール・ライフ

A TRIBUTE TO MOTORHEAD

2017-01-04 20:18:39 | Weblog




モーターヘッドのレミーが亡くなった時、自分の友人や知人、意外と思える人までも残念がっていて、あらためてジャンル関係なく愛された人だったなと思った。

自分がモーターヘッドを知ったのは、雑誌zooで紹介されていたレコードだったので、当時はパンク・バンドとして認識してたのだけど、ひとつのジャンルに当てはめられるバンドで無いのはご存知のとおり。

レミーが亡くなってから1年、昨年末に先行リリースされた、日本のハードコアパンクのバンドによるトリュビュート・アルバム。

元々の曲の良さは当然なのだけど、それぞれのバンドの強い思い入れを持ってのカヴァーはどの曲も素晴らしいでき。

パンクが好きな人なら絶対に気にいるだろうし、むしろそれ以外のジャンルからモーターヘッドに興味を持った人に聴いて欲しいなと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PINK FLOYD/MEDDLE | トップ | Dodge Main »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む