ECHOES

Punk Rock Life

Dead Kennedys/ Original Singles Collection

2016-02-08 19:41:42 | Weblog

毎年春と秋に行われるRSD。
ネットでばかり買い物をしてしまう、俺みたいなモノグサ野郎をレコード屋に足を運ばせようといったイベント。

魅力的なブツがいろいろリリースされるのだけど、あっという間にソールドアウト、プレミアム価格なんてのもあれば、思いの外売れなくて安売り価格なんてのもある。

デッド・ケネディーズの79年から82年にかけての7インチ・シングルを7枚セットにしたこのボックスもそう。

昨年春のRSDではそこそこの値段で売ってたと思うけど、今は5000円ほどで買える。
5000円が安いか高いかは人によって微妙だろうけど、このバンドの7インチをまとめてこの値段なら買いだと思う。

ハードコア・パンクという枠に入れられているバンドだけど、自分の中ではむしろ70年代パンクのイメージを持っている。

1stアルバムにも収録されたHoliday in Cambodiaなんて、パンクの枠の中に押し込めておくのはもったいない最高にかっこいい曲。

Too Drunk To FuckやNazi Punks Fuck Offなんてタイトルの曲をシングルにしてそこそこヒットさせてしまったバンド。

デッド・ケネディーズには少し似合わない豪華なボックスにしっかりとしたレコード、素晴らしいすぎる。

最新の画像もっと見る