アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

病み上がり(?)で桜を惜しみつつ、懐かしい時代にあちこちワープ。

2016-04-06 17:56:16 | 日記
朝早いカタログ撮影の後の「怪しいワイン会(保存状態の怪しいワインを飲む会です)」、お友達のベビーちゃん1歳のお誕生日パーティー、とまたもやお楽しみの詰まった週末を、途中発熱しながらも駆け抜けた娘。


盛り上がってます〜

日曜日の夜も微熱を出し、でも38度には至らないので、解熱剤を使わずに一晩ぐっすり眠ったら、月曜日にはすっかり元気になり、ひとつ進級した
保育園に登園していきました。新しい先生がいらして、ワクワクしているようです。


四谷駅の桜。


うちの近くの桜。

回復してしまった娘の菌をもらったのか、月曜日には私の方が発熱してダウンしてしまいました。鼻水、咳、あちこちの体の痛み・・・でも38度には至らない
熱なので、今回は漢方薬の飲まずにひたすら眠っていたら、次の日には37度1分に熱は下がり、鼻も咳もかなり良くなり、水曜日の今日は、
あらかじめ予約していた検査もあったので、ちょっと外出しました。


谷中の桜。

今日は暖かくて、お花見には最高、そして最後かなあ、と思いながら、病院に行った後、桜を冷やかしながら谷中散歩。
日本人のみならず、外国人観光客がたくさんいてびっくりしました。


元上司に教えてもらった記事です。

たまたま元上司からのメッセージが入り、私が大ファンだったケイト・ブッシュの記事がレコードコレクターズ4月号に出ている、と
教えていただいたので、慌てて購入。ちょうどケイト・ブッシュがデビューした頃、彼女を撮影したカメラマンの思い出話の記事で、
読みながら、一挙に中学1年生だった時の自分にワープしてしまう・・・。


他の元上司の記事も!

パラパラ記事をめくっていたら、あらら、もう一人の元上司のインタビュー記事も発見!お元気そうで、何よりです。
うわあ、気分はこの上司の元で働いていた20代半ばにシフト。


美術部のたまり場(他の部のたまり場でもあったのですが)のマダムシルク。

と思っていたら、フェイスブックでは美術部の先輩が「週刊朝日にマダムシルクが出ている」とのポストで慌ててこれまた
雑誌購入(笑)。これまた懐かしい〜と、今度は大学生時代に逆戻り。演劇部とか美術部とか、割とボヘミアンな雰囲気の
部が集まるお店だと思っていたら体育会系も集まっていたんですね。懐の広いお店なんだ、感心しつつ、まだお店をやっていらっしゃる
ことそのものに脱帽。


お風呂場の窓から花見。

結局、音楽とか美術とか、その延長の映画とか、アートセラピーとか、アート周辺が好きなんだなあと、つらつら考えながら、
散り始めた桜を眺めておりました。