生きてるって楽しい!

今年から高校生になった子どもを持つシンママ。看護師になり2年目に突入しました。現在奮闘中です♪

フリーな日々

2016-02-23 09:56:44 | 私のこと
こんにちは。2月も下旬になりましたね。
まだまだ寒い日もありますが、日差しが春を思わせる日もあり、
少しずつ春に近付いている感じがしますね(*^_^*)
でも、まだまだインフルもはやってるし、体調には気をつけて下さいね。


最近の私は、前回の更新の2日後、異常な緊張の中、国試を受験し、なんとか
その日は一日終わりましたが、午前中の試験が終わったところで、落ちた(T_T)と
思いながら午後の試験を受けて、帰路は半泣きで帰りました(^_^;)
前日の夜は珍しく全然寝れなくて、一睡もしない状態で行った(ような気が。
細切れで寝てるとは思うんですが…自分的はほとんど記憶があるような気がしています)。
で、当日は朝からご飯がまともに食べれず、帰路は呑んで帰ろうって思ったけど、
そんな気力もなくて、自己採点も気になりつつも、疲れたので先に寝ました。
しかし!やっぱり自己採点も気になり、夜中の3時ごろから、また細切れで寝ることに…。
体調最悪のまま、採点を行うことに。。。
緊張は最高潮に!!!!!
まずは必修!ボーダーあった!よし!!!
次は一般と状況設定!いつもの模試くらいの%はある!!!
3つの専門学校の解答速報で答え合わせをしましたが、どれもいつものボーダーよりは
取れていたので、あとはマークシートが間違っていなければ、おそらく大丈夫かと…。
でも、チキンな私は火曜日くらいまでご飯が喉を通りませんでした。
今はやっと普通に戻ったけれど(^o^)


そして、今は学校もなく、久しぶりに何にも追われない日々を…
と言いたいところですが、1つなくなれば、新たな何かが来るもので、この時期を
待っていたかのように、こまごました用事があります。でも、今だからできるっていうのも
あるので、ある意味良かったですが…。
そして、合い間を縫って学校の書類とかも処分し始めています。
かなり、処分したはずなのですが、あんまり部屋にスッキリ感が出てなくて、ちょっと寂しい
気もしていますが、まだ1ヶ月お休みがあるので、もう少し詰めて断捨離したいと思います!



そうそう、先日の土曜日には久しぶりに大学時代の友人や先輩後輩に会うことができました。
卒業以来会っていない方もいましたが、会えばすぐにその時代までタイムスリップ♪
久しぶりに楽しい時間を過ごすことができましたし、みんなとっても頑張っているなと
感心することばかりで、私も負けてられないなって改めて思いました。

その時に会場が名古屋駅の近くだったのですが、初めてドクターイエローが走っているのを
見ました。いつもは子どもの本でしか見たことなかったので感動(^o^)丿
見た人は何かいいことが起こるという伝説?もあるので、何かいいことがあるといいなって
思いました♪できれば写真撮りたかった~(>_<)

コメントを投稿