生きてるって楽しい!

今年から中3になる子どもを持つシンママ。ようやく看護師になりました!!!早く一人前になれるように頑張ります♪

不安定!?

2016-10-17 11:07:55 | 私のこと
こんにちは。めっきり秋になった…
というか、一気に冬に片脚突っ込んだなって勢いで冷え込むように
なりましたね(>_<)皆さんは体調崩してないですか?
まるはなんとか大丈夫です。


前回の更新からほぼ1ヶ月。時の流れの早さにビックリするばかり。
そしてその1ヶ月の間に、自分は何か成長しているのか…。
毎日を大切に振り返りながら過ごさなくてはいけないのですが、いざ
仕事になればそんなこと考える余裕はなく、目の前のことで必死。
でも、ゆっくり考える時間は必要ですよね。


突然ですが、これを見て下さっている皆さんはご自身のことが好きですか?
私はいつの頃からか自分に自信がなくなり(昔からそうあるほうではなかったですが)、
いい人になることで、人から好かれようと意識していたわけではないですが、行動として
そのような行動を取っていたような気がします。
いい大人になった今もその傾向は変わらず、人の気持ちもわりと敏感に感じ取るので、
相手が私のことを苦手だと思っている人も分かるので、その人には必要以上に近付かない
ようにしています。大人なので、困らない程度にコミュニケーションは取りますよ(^o^)

なんでこんな話になったのかといえば、とにかく最近私のグチが多いのです。
自分で気が付いているのですが、誰かに話さないと気が済まないため、誰かにいつもグチって
います。聞くほうも嫌ですよね。それは仕事場だけでなく、スーパーなんかで起こったことなども
含まれますので、文句を言わない日はないと言っても過言ではない。
自分の思い通りにならないことばかりなのは分かってるけど、言いたいことも言えず、ストレスを
溜めこむ。そのストレスをうまく発散することもできず…グチを言うことで発散しているのでしょうね。
休みには友達に会ったり、カラオケ行ったり、ストレスフリーになるようにはしてるんですけどね。
こんな自分になってしまったのは、自分に自信が持てず、自分のことを大好きと胸を張って言えないから
じゃないかと。私が好きになっても、私なんかに好きになられても、迷惑なんじゃないのかな~とか思うと
中々話しかけるのも躊躇しちゃうし…。こんな私でも好きって言ってくれる友達もいるので有難いのですが。

みんなに好かれようとしなくても、自分らしくいれば、自分に必要な人は集まってくる。
職場でそれほど受入れ状況は良くないなと気が付いていても、仕事しに来てるだけだし、仕事に支障が
なければいいと割り切れば楽になるのかな。決して職場に行くのが嫌とかではないですよ。


今も取りとめのないこと書いて、何書いてるのか分からなくなりました(^_^;)
自分らしさを取り戻すべく、しばらく様子を見てみたいと思います。
あ~楽しいことないかな。何にも考えずに楽しいことしたい!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のこと | トップ | 以心伝心 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。