ベビレボ倶楽部

~あかちゃん革命~ 
あかちゃんのパワーに見習い、生まれ育つための交換日記。

生まれてはじめて!ドラゴンフルーツパイナップルジュースを発酵させたら?

2017-08-10 14:37:06 | バリ島スイッチ


昨日の昼ごはんとお土産です。



マンゴージュースに、やしの実ジュース。



水なし、砂糖なし、氷なしの100%つくりたてマンゴージュースです。

濃厚~。

インドネシア語で伝えたい人は?

タンパ グラ、タンパ エス、タンパ アイル。

約170円ぐらい!



ヤシの実は、のんだら、食べられるのが最高!

こちらは、ヤシの実ひとつで、約100円。



もうひとう、ヤシの実たのんで、おもちかえり~。

おいとくと、お酒にもなるみたい。

でも、もう次の日の朝には飲んじゃいました。

水とそんなに値段が変わらないし!(笑)。



おもちかえりしたドラゴンフルーツパイナップルジュースは?



翌日の昼には、あわだって、発酵してまーす。

うまうまうまうま。



まだこんなにのこってる!

ハッピー。

びんのほうがおしゃれだけれど、発酵すると、あふれちゃうから、サイズに余裕のあるミネラルウォーターのボトルがいいみたい。

なぜか、バリ島で、酵素ジュースをのみまくっていまーす。

ま、おいといたら、発酵してて、飲んで見たらおいしかった!というところです。

いやー、バリ島歴20年以上でも、生まれてはじめてってあるんですね。

ちなみに、バリ島は、アジアのインドネシアの地域のひとつですから、衛生状態などは、日本とはまったく違います。

おなかのよわいひとは、ご注意を~。

わたし的には、大満足です。

生まれてはじめて、大成功!

今日は、生まれてはじめて、Uberというアプリでタクシーをよぶシステムをつかってみます。

たのしみ!

夕方7時から、日本人も踊るというトペンTOPENを、Mas村に見に行く予定です。Uberがうまくいけば、らくらくトランスポートだ!!!

日中は、仕事です。😢。



いつか、一緒にのめるといいですね。

今日もありがとうございます。

まなより






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分をかわいがるということ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む