ベビレボ倶楽部

~あかちゃん革命~ 
あかちゃんのパワーに見習い、生まれ育つための交換日記。

庭のテントでスパイス珈琲を。テントが異次元のスモールワールドに!テントに求愛にくる合鴨。

2016-12-10 11:20:08 | 子どもスイッチ


さ、珈琲淹れよう。

そう思って、きゅうすをあたためなおすの三回目。

ガスのタイマー&沸騰消火、すっごく便利!!!

洗濯しかけたり、こどもによばれたり、パソコン充電したり、なかなか合間がありません。

それでも、珈琲を淹れて飲める幸せ〜。

この急須、すぐれものなんですよ。

ホーローなんです。

金属の味がしないんですよね〜。

中身は、魔法瓶で抽出したスパイスティーです。

これをあたためなおして、紅茶や珈琲を淹れてます。



台にしてるのは青森ヒバのまな板です。

急須型だと、紅茶にも、緑茶にも、珈琲にも対応できるんだよ〜。

珈琲ポット買おうかまよって調べまくって、購入したのが、結局これでした。

まるいからすぐに沸騰するし!

持ち手は竹だから熱くないし!

珈琲いれるのに細いお湯が調整してだしやすいし!

しかも、たしか、1200円ぐらいだった〜。珈琲ポット代で3つ買える〜。

竹の取っ手が外にも持ち出しやすいし〜。

お外でスパイス紅茶とか、最高です。

本日はスパイス珈琲。



お庭カフェ、最高。

珈琲は身体が冷えるというから、スパイスのあたため効果で中和しようかなあ、なんて。

わたし、低血圧なので、珈琲飲まないと、朝はぼーっとしちゃうんですよね。



と、さっそくやってきたのが、ガアコちゃん。

こうやって、首をまげて、あげさげして、やさしく、クェクェクェといって、足に首をなすりつけてくるんですよね〜。

このこ、犬?



ママ〜、こっちにいっしょにきて〜。
ママにいてほしい〜。

はいはいはい。

そしてわたしは、テントへ!

テントの張り綱がゆるんでますね〜。

前室にひいてたブルーシートはごちゃごちゃ。笑

テントの入口とか、ちゃんとまきあげないで、てきとーですねえ。

さて、入ると?



スモールワールドが!!!

テントの中は異次元でした。



おお、天井からは異世界の生き物が!

ニンニンジャーのドラゴン丸
ポケモンの名前を忘れたモンスター
おこじょ二匹
上からつるしているのは、おもちゃの釣竿。

はあ。



お宝ゲットー!

はあ。

何もない空間でのんびりしたくて、テントはったんですけど〜。

ま、こどもたちに、部屋にいるよりテントに行きな〜!といったのは、わたしです。はい。



ま、外でも見よう。



わたしたちも見て見て!



何かある?

トサカが赤くなってきたのは元気の印。

こうみえて、とってもおとなしくて、こどもたちに抱きかかえられても、じっとしてます。

最近、ガアコちゃん獣襲撃事件の後、室内の小さな小屋に入れてても、ほとんど鳴きません。

ちなみに、室内の小屋は、ウサギ用のイージーホームプロ。

フンのかたづけをするトレーや入口が二つにわかれてて、便利です。



ふわっとモフモフおしりがきもちよさそう。



があこちゃんは?

やっぱり、求愛です。



ああ、テントの前室は、求愛場所ですね。

前室分のブルーシートは、やっぱり、小屋の下におりこもうかな。

はあ。

ママ磁石が強力すぎる〜!!!
と娘や息子はゴロゴロくっついてきます。

ガアコちゃんに働いてるのは何磁石なんだろ?

いやあ、ほんと、ひっこして、よかった。

よければ、遊びに来てね。

まなより








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お休みの日は求愛されて、ア... | トップ | 早速、u-mobile5GB 2か月無... »
最近の画像もっと見る

子どもスイッチ」カテゴリの最新記事