ベビレボ倶楽部

~あかちゃん革命~ 
あかちゃんのパワーに見習い、生まれ育つための交換日記。

韓国の大統領選5月9日までが山場?ミサイル、サリン、VXの対策は、噴火や原発事故と同じ?何を用意しよう?

2017-04-24 10:05:16 | 想像してみよう。
元日本テレビの統括ディレクターの木下黄太さんが、アメリカによる北朝鮮挑発をうけて、気をつけるべきことを具体的に書いてくださっています。

以下、木下黄太さんのブログです。

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/f817d9a4ae70cc662624f13a96b4bbcf


このアドバイスにもとづいてわたしにできることは?

新宿駅、池袋駅などの大きな駅を迂回しようかな。

水の備蓄は?



山梨でいるかな???
井戸あるし~。
果物ジュースもあるしね。
まあ、ぼちぼちにしとこう。

とりあえず、東京の仕事場に追加するかどうかだなあ。一本30円ぐらいのストックあるしね。まあ、一箱あるからいいかな?

実は、仕事場が二ヶ所あるので、もう一ヶ所にも確保しとこうかな?

ジュースのストックきれそうだから、補充しようかな?

青森県産リンゴジュース
北海道富良野産ニンジンジュース
大分県産野菜&果物ジュース

あってよかったJAのジュース!

あとは?

n95マスク、東京の仕事場にもストックしておこうかな?

東京にいったときに、帰れなくなったら、何泊かしないといけないものね。

結局、もし、地震がおきたら?
噴火がおきたら?
基地や原発がねらわれたら?

そんな防災対策の基本は、水と空気なんですね。

マスクと水!

君子危うきに近寄らず!

うわあ、東京、いくの、こわいな。



山梨の春は、そんな人間界のゴタゴタとは異層のパラレルワールドのようです。

鳥のさえずりが、ひびきあい、こたえあい、わらいあっているようです。



があこちゃんもひかげぼっこ。by娘の造語です。



昨日、散歩道でうつした富士山です。

春うららかな富士山の雪が、少しずつとけて、黒い筋のみえたる、いとおかし。

この白い雪がとけるのが、なごりおしいです。

どうか、この世界で、人をふくむあらゆる生き物たちが、大地の恵を喜びとともにわかちあえますように。

今日もありがとうございます。

まなより













ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もし、あのとき移住していた... | トップ | N95のマスクを20枚×12箱×3箱... »
最近の画像もっと見る

想像してみよう。」カテゴリの最新記事