ベビレボ倶楽部

~あかちゃん革命~ 
あかちゃんのパワーに見習い、生まれ育つための交換日記。

無力感と倦怠感にさいなまれて庭に出たら?

2017-04-20 08:55:51 | 遊びに、保養に、移住にどうぞ。
だるい、つかれた、つらい。

なんなら、なきたい。くるしい。胃がきもちわるい。

こしがいたい。

朝から腰を丸めてスマフォをチェック。
なになに、イケダハヤトさんは、プライドすてたらもっと儲かるって?と誰が書いてるのかわからないブログをついつい読んでしまいました。

ええ、なにそれ?何が生きる目的なの~?生きる分だけ稼げればいいんじゃない?

イケダハヤトさんや、はあちゅうさんて、「こんな暮らしかたができたらいいな」という身近な生活スタイルアイドルなんだから、プライド捨てたら、アイドルが清純派の看板捨てるようなもんじゃないの?

なーんて、わけのわからんことを、ぶつぶつ。うつうつ。ふらふら。

とりあえず、インスタントコーヒーをミルクフォーマーで泡立てて、夏みかんハニーをイン!

イケダハヤトさんみたいに、スペシャリィコーヒーじゃないけどさあ、、、。なんてぶつぶつ言いながら、締め切り締め切りに胃が重くておしつぶされそう。締め切りができてない自分がつらい。

なにより東京に行ったつかれが、、。くらくら疲労感~。東京いくと、半端なくつかれます。

さ、自転車の充電しなきゃ、と庭にでると?



透き通った朝日に透ける花。



ぎゅぎゅぎゅっぎゅ。
といいながら近づいてきて甘える合鴨。



のんびりお昼寝モードですね。



名調子で、長くうたいあげ、なきかわすウグイス。

ここらへんは、ベテランの鳴き手が多いんですねえ。

ちなみに、窓にぶつかったらしいウグイスが庭におちていたことも!南無阿弥陀仏。



ねむねむ。

そして、ちょっと気になる蔓をひっぱっていったら?



大収穫!

いやあ、これ、ほっといたら、どんどん蔓から根が広がって、芽生えて、大変なことになるとこでしたわ。(笑)。

今のうちにとっといてよかった!

わりと簡単だった!



そうそう、これが、イタチかテンのような生き物が押し広げて侵入したあとです。

2.5cmあれば侵入する可能性があります。

それより細い金網を選んだのに、まさか、押し広げるとは~!すごい力です。

ちなみに、肩はねを獣に奪われた鶏ブラマは、今日も元気です。

庭のどこかで、虫さがしてるのかな?

ま、食物連鎖、輪廻転生ですね。



野生と家きんの両方の性質をあわせもつ合鴨のガアコちゃんは、今日も、人の庭でのんびりお昼寝してます。

卵をあたためはじめたら、もう、求愛はしなくなりました。

それでも、わたしが庭にでると、よってきてくれます。

お姫さまが王子さまを探しに来たのかなあ?

わたし、王子さま?
王子さまはつかれるんだよねえ。

ママにして王子さま。娘によると正義の味方だしねえ。仮面ライダーか??

せめて、プリキュアがいいなあ、なんて。

なんて。

正義の味方も、母親も、王子様も、研究者も、先生も、つかれるよね。

できないことばっかり!



でも、こんなに、つるがとれたし!



庭に植えたクローバーも芽吹いたし!🍀

無力感、倦怠感、疲労感、憂鬱、もう消えたい。いやだ。

そんなぶつぶつは、どこへやら。



あ、さわろうとしたら、おきちゃった。

求愛シーズンがおわるのもさびしいですね。

ま、わたしがすわってると、つんつんしにくるんですけどね。

さ、パソコンもって、さわやかな山の空気をすって、温泉にいこうっと。

ほんと、あのまま、移住しなければ、回復できずに、横になって、ぐつぐつぶらぶらでろでろして、動けなかったんだろうなあ。

ほんと、あのとき、移住してよかった。

移住する方向をしめしてくださった矢ヶ崎克馬先生に、心より深く感謝します。

なにせ、原発事故後なのに、首都圏に、家建てるつもりだったんだもんねえ、わたしったら。

延期されてはいかがですか?とおっしゃってくださった矢ヶ崎先生、ありがとうございます。

家を建てる半分の予算で、10倍の広さの家に住めました。

コンビニまで徒歩1分で、スーパーもすぐ!のとっても便利なところです。

なにより、うぐいすの鳴きかわす声が響きわたる山々が、命の泉のように、力を与えてくれます。

ほんと、鳴きすぎ!ってぐらい鳴いてます。

ここは、地中に温泉の流れる地です。

龍脈を感じとり、その力を大地にすいあげられるよう、身体をひらきにいこうかな。

そんなところにすめて、幸運です。

ありがとうございます。

特定の神様は信じていないけれど、こんなときは言いたいな。

かみさま、ありがとうございます。
感謝いたします。

まなより
















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« n95マスク、届いたよ!アマゾ... | トップ | 人間は鶏の産婆さん!朝のデ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む