ベビレボ倶楽部

~あかちゃん革命~ 
あかちゃんのパワーに見習い、生まれ育つための交換日記。

連休中は毎日、湯村山にのぼってます!本日の富士。

2017-05-06 08:40:28 | 遊びに、保養に、移住にどうぞ。
朝飯前に、山にのぼるぞ~。
現在、なんちゃって西式セレクト食中です。

朝は、白湯と澄まし汁をのんで、しゅっぱーつ。



いやあ、つつじが満開!

こちら、湯村ヒルズという分譲地です。少し上がっただけで、すずしいんだなあ。

緑ヶ丘公園のつつじはそろそろ終わりなのにね。

空気と温度が違います。

さて、分譲地から、登山道にはいると?

いつもは、舗装された道をいきますが、本日は、岩の道を歩いてみます。



何の花かな?
父ならわかるんだけどなあ。
図鑑見ようかな。



こっちの道でいいんだね。



お、小屋マーク。
これ、こころづよいなあ。



何げない芽がキラキラしてます。



おおー、おおきな石~。

湯村山は岩が美しい!



新緑が岩に映えて、影がキラキラしてます。



もっと近づくと?
あれ、影がきえた~。



あ、太陽の光がでてきました。

山は太陽の光が美しい!



ほこらにでました。



小鳥さんにどうぞとのことです。



富士山が、雲のかさをかぶってます。



毎日、異なる表情の富士が見られます。

あきないですね。

ちなみに、我が家の庭からも見えます。

でも、上にのぼると、電線や電柱、電波塔などに邪魔されないので、やっぱり、いいですね。

この連休は毎日のぼってますという女性と山頂でお話ししました。

二地域居住されている男性ともお話しがはずみました。

このあいだは、87歳の女性が、ひとりでのぼってました。

そんな市民のいこいの場へ、よければどうぞ。

本日もあなたのおかげで記録にのこせました。ありがとうございます。

それにしても、家からでてすぐに、こんな富士が見れちゃうなんて、甲府市すごいな。

まなより

追伸

道路の草抜きをしているおじさんにあったので、挨拶したら、毎日、3~4回はこの山にのぼってるそうです。

わかるな~。

この山に、朝、出勤前にのぼって、温泉はいって、いこうかな?

そんな夢がうまれました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄砂、6日にも日本に飛んでく... | トップ | ふるさと納税モンベルポイン... »
最近の画像もっと見る

遊びに、保養に、移住にどうぞ。」カテゴリの最新記事