ベビレボ倶楽部

~あかちゃん革命~ 
あかちゃんのパワーに見習い、生まれ育つための交換日記。

新宿の風景&山梨の風景 家の価格は10分の1? 空気は買えない!温泉に入りにかえりた~い。

2016-10-25 09:52:53 | 風の谷から腐海に通う東京通勤


新宿とうちゃーく。

いかにもな新宿の風景です。

ゼロゼロ物件かあ。
それでも家賃、高いよね。

山梨にきたら、家賃15000円のワンルームもあります。

150万円の温泉付きマンションも売ってます。
 
子育て世帯なら5000円で住める一戸建てもあり。引っ越してきた人、ふどうをた~くさんもらってたなあ。

約100坪で約1000万で、特急停車駅まで自転車で約10分の家を買ってる人がまわりには多いなあ。

移住者が主に買うのは、中古住宅です。

甲府駅北側は、地震も台風も水害も少ないので、家の痛みは少なく、状態のいい家が多いです。

山梨は、空き家率、ナンバーワン!

人口増加が悲願!

お互いウィンウィンの関係になれますね。

県庁所在地の家でも、約100坪で、約築30年で、約1000万だから!

約30坪なら約300万で売ってることもあります。この間、250万で売ってた、、。

ま、そんなせまい土地の中古住宅、あんまりでないけど。(笑)。

まあ、売買物件は、首都圏の5分の1から10分の1の感覚です。                     

県庁所在地なので、デパ地下でお買いものして、カフェで珈琲飲んで、もぎたてフレッシュ果物100%ジュースも飲めます。

ああ、甲府に帰ったら、温泉、いこっと。



これを希望に、1日、東京で、仕事するぞ~。

はあ、はやく、山梨にかえりたい、、。

ああ、山梨に移住した家族で、夫婦仲がさらによくなった話を時々ききます。
温泉や空気もサポートしてくれてるからだったりして~。

駅から甲府駅北口におりるとあるのは?



駅前は、どーんと図書館が!ここにはカフェもあるんだよね~。

駅前にパチンコがどーんと!という駅とは違いますねえ。(笑)。

甲府は街です。
県庁所在地なので、なんでもあります。

少し、自転車ではしると、こんな風景です。



ふだんは、この近くの温泉によく行きます。



空の色がちがいます。

空気は買えません。

甘くてさわやかで肺まですっと吸える空気です。

こんな素敵なところを守り育んで下さっている人と山々に感謝します。

まなより
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近、楽しくて。裁判でも負... | トップ | 山梨の公園に秋が来た。中田... »
最近の画像もっと見る

風の谷から腐海に通う東京通勤」カテゴリの最新記事