ベビレボ倶楽部

~あかちゃん革命~ 
あかちゃんのパワーに見習い、生まれ育つための交換日記。

まち駅横沢の新blogができたよ!生まれてはじめてジャムをつくった女の子のジャムをゲットするのは誰?

2017-06-15 18:23:24 | まち駅横沢の八百屋カフェ物語
まち駅横沢ブログ




まち駅横沢の新しいblogができました。

なんと!

首都圏から山梨にひっこしてきたばかりの女の子のblogです。

彼女は仕事をさがしていたのですから、ひょんなことで、まち駅横沢の共同経営者になりました。

大学生が、いきなり、八百屋カフェの共同経営者に???

びっくりですね。



果物や野菜の有効利用に、ジャムづくりをすすめました。

生まれてから、一度も、ジャムはつくったことがない!

そんな女の子に、ジャムのつくりかたを簡単に説明しました。

IKEAのホーローの鋳物鍋もかしてあげました。

ストウブで検索すると、料理の仕方がわかるよ~と伝えました。ストウブはお高いですからね。

鋳物ホーローの鍋を試したい方は、IKEAの鍋というチョイスもあります。たしか、5000円ぐらいだったかな?ストウブは、30000円とかしますからね~。美しい鍋です。

いちやまマートで、沖縄県産のちょっとお高い黒砂糖も一緒に買いました。

そしてできたジャムは???

生まれてはじめて、ジャムをつくった女の子のblogをぜひどうぞ!

黒砂糖なので、少し、色は茶色いですが、味と栄養はばっちり!ミネラルたっぷりですね。

生まれてはじめてつくったジャムをゲットするのは、誰ですかね~?

さてさて、彼女が、まち駅横沢で働くことになったのも、このblogのご縁です。



たまたまわたしが、近所で、無農薬の梅の実を無料でゲットした話をblogに書きました。



でも、誰でも、近所にとってもいい梅の実があるわけじゃないですよね➰。

そこで、どうやったら、無農薬の梅をゲットできるかを考えたのです。

そうだ!まち駅横沢さんなら無農薬梅をうってる!
そして、リンクをするために、まち駅横沢のblogをみました。

まち駅横沢

http://ccnet.easymyweb.jp/sp/default.asp?c_id=52572&u_id=machiekitheyoko

そうしたら、共同経営者.販売員募集とあるではないですか?

そして、そこに紹介したら?

まずは、お互いお試しで、1か月、働いてみるというお話になりました。



こちらが、うちあわせのときの食べ物です。

このサンドイッチ食べてたら、みるみる女の子の頬がピンク色になりました。

ほんと、珈琲美味しかったです。

さくらんぼ、最高!あまい!さわやか。すっきり。

家に帰ってからも、一パック食べちゃいました。150円とは信じられません。

いやあ、わたしも、八百屋カフェ構想にワクワクしてます。

果物や野菜の有効活用→ジャムや漬物

果物や野菜の有効活用→スムージー→ポタージュ→カレー

うーん。これらを瓶詰めにして、煮沸殺菌して、真空にして販売しては?

あるいは、真空パックのマシンも横沢さんに新規導入されてるから、それも使える???なんて。

すっかりわたしも、八百屋カフェ構想で、あれこれ、調べてます。(笑)。

blog、インスタグラム、ツイッター、Facebookの連携も、楽しみですね。

スマフォ一台で、お仕事のできる時代になってきましたねえ。

わたし的には、本日のスムージー&ポタージュをインスタグラムやツイッターで配信してくれたら、フォローしちゃいそう。

新たなまち駅横沢の看板娘!応援してあげてください。

まなより









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たいくつ➰という娘がつくった... | トップ | 目覚ましに うぐいすの声 春の庭 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む