ベビレボ倶楽部

~あかちゃん革命~ 
あかちゃんのパワーに見習い、生まれ育つための交換日記。

のどがヒューっとすると思ったら?N95のマスクをしたら、空気がすえる~!大気汚染はそらまめ君でチェック!

2017-06-22 13:47:10 | 防災スイッチ
なんだか、今日、のどがヒリヒリします~。

最近、山梨に引っ越してきたばかりの女の子から、メールがありました。

大学生なのに、なぜか八百屋カフェで働くことになった女の子です。

うーん。昨日、温泉あがりに、髪の毛洗ったまま、外で立ち話したから?????
冷えたのかな?

なんて、思ってました。

家の中でも、なんだか、息をすうと、ヒューっという違和感があります。

そこで!

N95のマスクをしてみました。

すると?

ぜんぜん、息がきもちよーくすえます。

どうやら、風邪じゃないみたいです。

そろそろ、光化学スモッグの季節です。

マスクをすると大丈夫ってことは、空気に、何かの物資が含まれているってことかもね。
それをマスクでシャットアウトすると、感じないということなので、まあ、マスクの効果ありですね。

では、大気汚染をチェックするには?

そらまめくん
というサイトがあります。

それから、各自治体で、光化学スモッグなどの大気汚染情報がメール登録するとまわってきますよ。

大気汚染情報のキャッチも大切な防災ですね。

ではでは、気持ちよく息がすえてますか?

息をすってはくのが、生命の動きです。

どうか、本日も、気持ちよく息をすってはくことができますように。

まなより。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無農薬あんずジャムのチャイ... | トップ | 桑の葉スムージーをつくった... »
最近の画像もっと見る

防災スイッチ」カテゴリの最新記事