ターナー症候群のママとベビちゃん日記

ターナー症候群の私が卵子提供を受けて、赤ちゃんと出会うまで

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無事、生まれました!!

2011年12月07日 | 日記
みなさん、こんにちわ!
あんまり更新できなくて、久しぶりに書いてます。

全然更新できませんでしたが、8月に、双子の赤ちゃんを無事に出産しました!
1か月半くらい早く産まれたため未熟児でしたが、今ではすくすく成長しています。

私達夫婦は、かわいい赤ちゃんを授かり、いそがしいですが毎日が充実しています(*^_^*)
親馬鹿な二人です。

早いもので、悩んだ末に、卵子提供を受ける決心をして、エージェントの方に話を聞いたときから、2年が経ちます。
周りのいろいろな意見はあるとおもいますが、私たちは、たまたま見つけたエージェントに出会えたことで、救われました。
望んでいた赤ちゃんに出会えて、今は本当に幸せでいっぱいです。

私は小学校3年でターナー症候群と診断されて、生理も自然には来なくて、妊娠する可能性がないことを自分で本を読んで調べて知りました。
ショックでした。
でも、なにか方法があるはず、と思って、諦めませんでした。
結婚してからも、諦めずに、いろいろ調べました。

主人と相談して、卵子提供を受ける決意をしたものの、産婦人科の担当の先生には、
「内膜が薄いから反応するか分からないよ。でも子宮はちゃんとあるのだから可能性がないわけではない。」
と言われ、悩んだ時期もありました。

日本では、ターナー症候群の患者は、妊娠できません。
でも、私のように、諦めなければ、方法はあります。

いろんなひとの協力があって、私は双子の赤ちゃんに出会えました。

卵子を提供してくれたドナーの方。
私が妊娠できるよう応援してくれたエージェントの方。
韓国の病院の先生や、看護師さんたち。

夏に二人の赤ちゃんが生まれ、今はずっと、二人の赤ちゃんの子育てに追われています。
二人を同時に育てるのは、想像してたよりずっと大変です。

でも、一生子どもは産めないかもしれなかった私にとって、二人の赤ちゃんは本当にかわいくて、なにより大きな宝物です。
忙しいのも大変なのも、二人が私のところに来てくれたから。
いま私が二人の赤ちゃんの子育てをしていることも、一年前には夢のようなことでした。

今年は1月に移植を受けて、夏に出産、という、私にとっては大きな変化があった一年でした。
2012年は、家族が増えてから初めて迎えるお正月です。

最後になりますが、ターナー症候群で赤ちゃんを諦めている方がもしこのブログを見て、ちょっとでも勇気をもってくれることを、願っています。
みなさんのうえにも、幸せが訪れますように!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

べびちゃん達は順調です!

2011年05月30日 | 日記
みなさん、こんにちわ!

私はと言うと・・・現在妊娠21週目に突入しました!
双子の赤ちゃん達もあたし共に今のところ順調です。

なんと、赤ちゃんは二人とも女の子の様です~。
お腹のなかで元気に動きまわってますよ。

前回のブログでもお話ししたのですが、双子ちゃん妊娠&私がターナー症候群であるためにリスクを考えて検診の際は、母子集中管理センターがあるところの病院移りました。

以前の病院でも心臓の超音波検査受けて問題はないとのことだったのですが、やはりターナーの人は心疾患を持ってる人がいるので
心配とのことで次の検診に移った病院でも再度検査を受ける事になりました。
今まで、リスクも承知で突き進んできたけど、あたらめて大変だな~と痛感してます。
担当の先生も慎重に色々気を使ってみてくれているので、本当に理解があって良かったです。

ちなみに今も仕事頑張っているのですが、産休入るまであと一カ月、頑張ります!

みなさまも、梅雨の時期で体調など崩されませんように・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ターナー症候群でママになる方々へ

2011年05月16日 | 日記
みなさん、御無沙汰しております。

仕事をしながらの妊婦さん生活は、結構大変ですね。
でも、職場の方々の協力もあって、順調に過ごしています。

さて、私は卵子提供を受けて赤ちゃんを授かったのですが、ターナー症候群の方の中にはなんらかの心疾患を持っている事が多いといわれています。
私も、以前から検査はしてもらっていて、異常はないそうですが、母子共に安心して出産出来るよう、赤ちゃんを考えてらっしゃるかたは、検査を受けて下さいね。

近いうちに赤ちゃんの状況をご報告させて頂きます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のべびちゃんとわたし

2011年03月26日 | 日記
みなさん、こんにちは。

東京も地震の影響で計画停電や食べ物飲み物が放射能汚染など影響が出て本当に大変ですよね。
私の住む地域では、地震の影響はほとんどなく、元気に過ごすことが出来ていますが、一日も早く元の生活に近づけるよう祈るばかりです。

こんな大変な時期ですが、私の赤ちゃんたちが大きく育っていることを、皆さんに喜んで頂いて嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

最近の私の体調は、大分安定してきてホッとしています。
双子のべびちゃんも私のおなかの中ですくすくと育っています!

実は、まだ仕事をしているのですが、職場の協力もあるので、無理しない程度に仕事を続けていこうと思います。

ブログをご覧の皆様も、季節の変わり目ですので、身体に気をつけて下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなさん、お久ぶりです

2011年03月16日 | 日記
みなさん、こんにちは。

地震の影響で首都圏では混乱が続いていますが、私とべびちゃんは元気です。

以前は、つわりもあったのですが、最近はご飯も以前と同じように食べれるようになりました!

赤ちゃんたちは、現在11週でもう少しで12週に入るとこですよ~。
今のところいたって順調です。
先日の検診では、ほぼ平均週数の大きさに育っているそうで嬉しいかぎりです。
二人とも、エコーで見たら元気によく動いて、安心です。

これからも元気に大きくなってくれるように祈るばかりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加