ばぶび

日記/その他

世田谷のキャラクターたち

2008-09-26 16:21:17 | Weblog
とある休日、いいお天気なので サイクリングに出かけました。
あてもなくフラフラしていると、祖師ヶ谷大蔵にたどり着きました。
祖師ヶ谷大蔵と言えば、ウルトラマン。
交番前には、おまわりさんと共に 目を光らせるこの姿。
頼もしい限りです。





フラフラしていて始めて知ったのですが、ウルトラマンだけでなく、

















長男 ゾフィー

も いらっしゃいました。











さて、経堂ハートフル農大通りの モニュメントをご存知でしょうか?



きっと 「ハートフル」なイメージを、ハート型の顔に当てはめたのでしょう・・・

この方達、農大さんという 大家族なのです。
そもそも、農大家は 代々この辺で農業をしていた家系なんだそうです。

父:耕作さん(52歳)
多少頑固だがファミリーの大黒柱で、二代目店主。農大通り商店街をひっぱるリーダー的な存在。

などなど、詳しくはこちらをどうぞ↓
http://www.kyodo-n.jp/about/index.html




実は この他にも世田谷には、知られざるラブリーなキャラクター達が盛りだくさんだったのです。
ほんの一部ではありますが、私の目にとまったキャラクターたちを 勝手に紹介させて頂きます。











世田谷区タウンの セティ

「安全第一の原付乗り。のんきでおっちょこちょいだが、結局何事も丸く収める女の子」

女の子でしたか・・・

http://www.setagayaku-town.com/dl/chara/13/1/

↑こちらでは世田谷区以外のキャラクターも紹介されています。
お暇な時に 是非。











世田谷区社会福祉協議会の こころん

「まちのみなさんが知っている丸くてかわいいどんぐり。ココロンはそんなどんぐりの妖精です。」

残念ながら知りませんでした、こころん ごめんなさい。
詳しくは 「こころんの部屋」へどうぞ↓
http://www.setagayashakyo.or.jp/modules/smartsection/item.php?itemid=87











駒沢 真中共栄会

http://manaka-k.com/character/index.html



はな丸くん

「花星人です。お花が好きで、よく商店街のお花屋さんの前を通ります。」
※性格は「ほんわか温厚」であり,きらいなものは「アブラ虫」です。







とび雄くん

「鳶星人(トビ)です。とび雄くんは、飛んだり跳ねたりする事が大好きな、元気な子です。」
※性格はなんと「ちょっと気になり屋さん」,誕生日は「トビ月トビ日」だそうです。










テレ造くん

「電気星人です。テレビをみることが大好きで夕方のアニメが大好きな子。」
※性格「物静かで、テレ屋さん」,誕生日「テレ月ビ日」←なんのこっちゃ・・・

















東急 せたまるくん

世田谷線専用ICカード「せたまる」のキャラクターです。
多分 忍者です。





そして最後にご紹介致しますのは!























これです!


「こんにちは!みなさん。 ぼくは『せたがやじん』。
みんなに、せたがやのことを、 もっともっと、すきになって もらうために、うまれたんだ!
おまつりや、世田谷ネットテレビで、あいましょう!よろしくね。」



見ての通り ちびっ子達の人気者です。

凄いぞ、せたがやじん。
がんばれ、せたがやじん。
負けるな、せたがやじん。


最新の画像もっと見る