TAWAGOTO BLOG

独断と偏見でバレーを語るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●内藤はNECへ!&ユニバ&ユース

2009年07月06日 20時25分29秒 | その他女子バレー
武富士バンブーのキャプテンだった内藤香菜子がNECレッドロケッツに
入団しました。杉山の対角は内藤、そして今度こそ松崎はウィング
スパイカー専念かな!?

秋山・杉山・内田・有田・内藤・松崎・L=井野

という面子ならそれなりに結果残せそうですね。怪我人が出なければ・・・
って、また若手が育たない!?
http://www.necsports.net/w_volley/news/archive/index.php?filename=090706_02.html


その内田が参加しているユニバですが、

日本 3-0 タイ(25-17 25-20 25-7)

と意外にも(!?)圧勝!これで予選2位でベスト8進出です。ロシアに
フルセット負けしたのがなければもう少し楽な組み合わせになったん
ですけどね・・・次は前回優勝のポーランドと準々決勝。ちなみにこの
ユニバに参加しているセルビアですが、スタッツ見てビックリ!!
スタメンが

マエストロビッチ→ラシッチ→オグニエノビッチ→ベーソビッチ→
ベリコビッチ→ジェリシロ・L=ポポビッチ

とほぼナショナルチーム(^^;;;控えにはニコリッチ・クルスマノビッチ・
ブラコチェビッチもいるんですよ・・・ヨーロッパリーグにも出てない面子が
いてます。しかも監督はテルジッチだし。卒業から2年までOKでしたっけ?
その規定満たしてる!?しかしながらこのセルビアでもイタリア相手に
フルセットの末撃沈。


最後にユース。

日本 3-0 アメリカ(25-23 25-18 25-14)

これで2勝1敗、2位でベスト8進出です。この後セルビア・ブラジル・
ぺルーの順で対戦します。ここで2位以内に入ればベスト4です。
ちなみにペルーは予選で中国をストレートで下してるんですよね~
その動画がYoutubeに上がっていますよ。


あ、中国で思い出しましたが、昨日世界選手権アジア最終予選が行われて
ましたね。結果は

中国 3-0 タイ(25-17 25-22 25-15)
ウズベキスタン 3-0 フィジー(25-21 25-18 25-23)


で、最終順位は

1位 中国(世界選手権出場権獲得)
2位 タイ(世界選手権出場権獲得)

3位 ウズベキスタン
4位 フィジー

となっています。


最新バレーニュースはここでチェック!
7月のバレー関連番組はここでチェック!
人気blogはここでチェック!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●V・サマーリーグ2009西部女... | トップ | ●越川優、イタリアへ\"完全\"... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古都の侍)
2009-07-07 00:12:51
こんばんは。

武富士の砂田がPFU入りしましたね。で、PFU監督が元東レ女子総務の岸本太道氏だそうです。

赤ロケは、新キャプテンが渡邊絢子になりましたねぇ~。で、副が有田と秋山だそうです。
松崎を実質オポジットで起用するのでしょうかねぇ・・・久しぶりに、NECが面白そうです。

男子だと、FC東京の監督に元JT女子の坂本将康氏になっていましたね。

合成の新外国人がおおよそ決まったらしいですが、これはホントなのでしょうか?

移籍市場は、今年は大忙しですねぇ・・・
返信する
Re (戯言管理人)
2009-07-07 00:31:21
古都の侍さん、こんばんは!

PFUはさすがにチェックしてませんでした・・・
砂田といえば去年アジアカップに出場していた
記憶しかないですね・・・武富士で試合に出てた
姿が浮かばないです(^^;;;

首脳陣もかなり入れ代わり、FC東京なんかは
NECからの補強がありそうな噂も出てますが。

合成の新監督人情報はまだキャッチしてない
です・・・(ToT)誰だろ!?結構大物かな??
返信する
Unknown (古都の侍)
2009-07-07 01:49:51
合成助っ人ネタをもう少し調べてみたところ・・・
韓国から、クロアチアの選手を獲得した(契約合意)したようですよ。公式発表はまだですが・・・

FCの補強ネタはちらほら聞こえますねぇ。
NEC関連は、NECサイドからの一斉発表なのでしょうか?

6選手と監督が抜けたパイオニアですが、補強情報はまだですね。と言うか監督は誰でしょうか・・・金銭的にもなかなか難しそうですよねぇ・・・

このところ、ミョーに静かな「ナイスファイト~」のおっさんの声が聞こえないのが不気味ですね。不意に現れた・・・なんていうことはないでしょうか。
今年はないとしても、来年あたりにまたもや、何ていうことがあったら怖いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他女子バレー」カテゴリの最新記事