管理人の戯言~バレーボール馬鹿の独り言~

独断と偏見でバレーを斬るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●ヴィーエボのファミ通レビュー

2007年10月21日 01時03分03秒 | ゲーム
バレーボール ワールドカップ
~ヴィーナス エボリューション~


スパイク

このアイテムの詳細を見る


昨日発売のファミ通によりますと、レビューは

7 7 7 7

縁起がよろしいですな。レビューの内容をまとめますと、

・レシーブやスパイクのタイミングが難しい
・最初は戸惑うかも
・駆け引きを堪能するまで修練が必要
・慣れたらバレーのリズムを再現可能
・守備時の操作選手がわかりにくい
・実際の試合のようなスピーディーな展開
・選手育成モードはあまり興味を惹かないかも
・カードで選手育成できるのは気軽でいい
・基本はワンボタン操作だが戦略的な面も多い
・実名が日本だけなのが残念


そして最後は

・細かな改良で化ける可能性あり!次回作に期待!

ってことだそうで・・・ただ軒並み5~6点台に終わって
しまうのでは?と思っていただけに意外にも良作の
範囲のようです。恐らく評価者はバレーゲーなんて
ほとんどやったことないでしょうし、またこの作品
自体もほとんどやりこんだわけではないでしょうが、
まずまず楽しめそうな内容。いずれにしてもこの手の
ゲームは対人相手がいるいないで全く違った評価に
なるものです。ネット対戦できたら熱いんでしょう
けどね。「次回作に期待」とはいってもタイトル的に
ナンバリングの難しい名前だしな・・・つーか、男子も
混ぜてやってくれ!!

それにしても開発されているはずのWii版はいずこへ・・・
Wii(or DS)で出たらWi-Fiに対応して欲しいですが・・・

P.S.めちゃイケに女子が出演してました。やべっち寿司の
コーナーでしたが、高橋が「11/3開幕」って言ってたのは
まずいでしょー。日程ぐらい頭に入れとけよ(^^;;;
出演選手は高橋・栗原・木村・杉山・佐野・庄司・荒木の
7名でした。恐らくジャンク収録の前後だと思うのですが、
竹下がいません。なんでだろ~??ちなみにジャンクは
明日ON AIRです。今回は男子はスルーのようですね。


最新バレーニュースはここでチェック!
10月のバレー関連番組はここでチェック!
本格的バレーゲーム発売に向け清き一票を!
人気blogはここでチェック!
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●「選ばれた12人」??? | トップ | ●JVAに問い合わせてみました... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。