管理人の戯言~バレーボール馬鹿の独り言~

独断と偏見でバレーを斬るブログです。最新情報をイチ早くお届け!

●モントルー2009全日本女子エントリー18名

2009年05月08日 22時19分09秒 | 海外遠征女子
黒鷲旗も終わるとバレーネタが少なくなるだろうということで、
いろいろとネタは温めております(^^;;;その内のひとつ、まずは昨日の
時点でエントリーされてた毎年恒例、モントルーバレーマスターズに
参加する日本のメンバー18名です。朝っぱらから別のトンデモ記事が
割り込んできましたので差し替えとなりました。

1.栗原恵
2.横山雅美
3.竹下佳江
4.井上香織
5.細川麻美
6.佐野優子
7.井野亜希子
8.石川友紀
9.石田瑞穂
10.庄司夕起
11.荒木絵里香
12.木村沙織
13.狩野舞子
14.大山加奈
15.冨永こよみ
16.松崎さ代子
17.山口舞
18.濱口華菜里


ということで、29名から外れた11名は

・岡野弘子
・河合由貴
・谷口雅美
・小山修加
・有田沙織
・坂下麻衣子
・峰村沙紀
・森和代
・内藤香菜子
・岩坂名菜
・井上琴絵

となりました。まず一言。

なんで大山加奈を入れるんだYO!!

まだ早すぎるでしょ。ホントにもぉ・・・個人的には有田が見たかったですね~
モントルーに連れて行かないということは、トリノ国際・エリツィン杯にも
この18名で回るということになりそうですね。北京組は栗原・竹下・荒木・
木村・佐野の5名。かなり入れ替わってるのにあまり新鮮味がないような気が
するのは私だけでしょうか(^^;;; このメンツを見るからに、メインセッターは
横山にするのかな!?まぁまだここから12~14名(13~4名の場合はリベロを
2名登録)に絞るわけですが。

ちなみに4年前の12名は

櫻井・竹下・高橋・菅山・宝来・大沼・杉山・板橋・大友・嶋田・吉澤・荒木

でした。結果は予選でドイツ・キューバに勝って準決勝で中国に、3位決定戦で
イタリアに敗れての4位でした。キューバは主力をパンアメリカンに送ったので、
確かBチームだったような。2006年は6位、以後不参加(2008年は開催せず)です。


P.S.昨日のクイズの正解者はまだいらっしゃいません。みはえるさんは
なかなかいいところを突いているのですが・・・時代はその内の2名と
かぶっています。


最新バレーニュースはここでチェック!
5月のバレー関連番組はここでチェック!
人気blogはここでチェック!
『バレーボール』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●杉山祥子本人もきっぱり否定! | トップ | ●ワールドリーグ2009登録メン... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンダー)
2009-05-08 22:56:16
エントリーの期限が有ったのでしょうか。
召集もまだ行ってない段階でメンバー発表ですか…。
疑問……。
Re (管理人)
2009-05-09 01:20:38
ワンダーさん、こんばんは!

まだ締め切られてはいないですよ!たぶん。現時点で
キューバとオランダがまだ発表されていませんし。
キューバはまたパンアメリカンと日程が被ってるので、
Bチームになりそうですが・・・そしてまた日本もこの
キューバと同組。1勝はいただきですかね(^^;;;
Unknown (る~)
2009-05-09 09:30:57
大山はよくわからないですね。
ここまで来て、また同じ失敗を繰り返したいのかなぁ(-.-;)

できれば坂下あたりも見たかったけどね。
先日やってたフジの番組で徳井が予想してた井上は、今回の遠征メンバーには入らなかったッスね。
WGPはわかんないけど、でもリベロは濱口がけっこう評価高いそうで。
それにしても、黒鷲で醜態さらしたパイオニア組が全員メンバー入りっていうのが、なんとも言えないね・・・
Unknown (だいすけ)
2009-05-09 11:19:25
大山加奈が登録されてるんですね。彼女の場合、体調がどれほど回復してるのかは、本人と関係者くらいしか、知り得ませんからね。黒鷲でも、スタメン起用しなきゃ駄目なほど、東レも困ってた訳じゃないですからね。意外ともうすでに、バンバン動いても、大丈夫な状態まで来てるのかも知れないですね。全日本でも、彼女を主力のひとりと考えたいでしょうから、早く試合感覚を取り戻す為に、ヨーロッパに同行させたいんじゃないでしょうかね。


あらら (春日局)
2009-05-09 22:34:18
お久しぶりです
何故…大山を…
無理はしないで欲しいですね。

有田沙織は外れたんですね……
グランプリで見られかもると楽しみにしてたんですが
Unknown (しょうのすけ)
2009-05-10 00:19:50
さすがに早いですねぇ。どっから仕入れてくるんですか?!いつもながら敬服します。

ところで、グラチャンまでの間に今回のメンバーから変更があることってあります?
もしないなら残りの11名はなんだったの?って思います。

個人的には車体の都築・今西あたりを見てみたかったかなと。高橋翠もリーグ後半結構良かったように感じたんですけどねぇ・・・。

岩坂はケガかな?黒鷲にも登録されてなかったし楽しみのひとつが減ってしまい非常に残念でした。

大山カナは私も反対です。100%の状態ならまだしもまだあせらなくてもいいと思いますが。
よく見ると (青い船大工)
2009-05-10 01:05:58
成徳の黄金期の主力が集まりましたね。
木村細川荒木大山、そして横山、新鋭の冨永。成徳JAPANともいえる人選ですね。
理想は単独の実業団チーム主体の全日本なんでしょうけど、高校時代に遡るとは眞鍋さんもなかなかのアイデアマンですね。
Re (管理人)
2009-05-13 00:52:03
る~さん、こんばんは!

その特番ようやく見ました~そういやスタメン
予想でリベロ井上になってましたね。個人的
には横山を正セッターにするなら片下を入れて
おいても良かったというか、一から合わせなくて
済んだと思うのに・・・って感じがします。

パイオニアは選手個々の能力は高いので、それを
束ねる指導者の力も大きいのかなと思います。
やる気を引き出させてあげるというか・・・(^^;;;


だいすけさん、こんばんは!

特番でのしびれも痛みも全くないという発言
からすると、あとは実践感覚を取り戻すところ
まで来ているのでしょうね。ワンブロで起用
されたり、黒鷲でのプレーを見ていても、まだ
ボールの処理が全然な感じだったので、私も
同じく感覚を少しでも早く取り戻すために
合流させたのかと思っています。バボchannel
でも今年の全日本選出は「ないない・・・」と
謙遜してましたが(^^;;;


春日局さん、こんばんは!

有田は辞退なのか、今回は構想からもれたのか、
なんだか歯がゆいことの繰り返しですね。以前に
公式発表前にブログで個人的な意見を書いて
ちょっとした騒ぎになって以来、本人の口から
全日本のことについて聞かれなくなってしまった
のは残念ですが、もし辞退であるならもう選出
しなければ良いのに・・・と思ったり。杉山は
きっぱり辞退しているので、有田は辞退では
ないと思いたいですが。


しょうのすけさん、こんばんは!

モントルーは毎年公式ページがあるので、そこで
確認できますよ!(英語ですが・・・)参加国なんかも
2月くらいにはもう発表されていたと思います。
メンバーに関してはこの18人がメインになると思い
ますが、そこでの評価次第で入れ替えも十分に
ありえるのではないでしょうか。ただ欧州遠征から
グランプリまではあまり時間がないので、エントリー
の関係上、漏れた選手が余程のアピールをしなければ
追加は難しいかもしれません。グランプリはまた
日本で決勝ラウンドを行うので、それなりに結果を
求められるでしょうからね・・・(ToT)


青い船大工さん、こんばんは!

そう言われれば成徳多いですね!横山とか、引退した
落合なんかも個人的には成徳というイメージがあまり
ないのですが・・・(^^;;; 成徳メインに実践の狩野が
フィットするでしょうか・・・(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。