ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

戦国手帳

2016-10-18 17:48:45 | ばびんち
歴史がニガテなばびが・・・・


超~~~~苦手でーーー

歴史の人物は分からない 読めない  小説も途中で名前の読み方が分からなくなるばびが・・



『戦国手帳』


買いました。。





日付の所に 誰が何をしたか、生まれたか、死んだか、いろいろ書いてある


後ろの方は・・




家紋の一覧表




人物関係図


これで歴史ドラマもばっちり!!



他にもいろいろ書いてあって 歴女さんが買うという手帳です


最初はくろちゃんが 教えてくれて  これ欲しい~~とか言って買いに行ったら
売ってなかったとか言ってまったく違う手帳に乗り換えてきました


あれだけ話を聞いたら 欲しくなってね  あまぞーーんで買いました


なんかすごいいっぱい書いてあって 良いんだけどね


哀しいかな。。  字が小さい。。。


しょうがないけど  一生懸命読んでます


これでーーーどんな大河ドラマでも  オールOK かな???


今ね 武井咲主演のNHKドラマ「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」って言うのを観てるんだけど
ホントの話かな??
実在の人物みたいなんだけど??

先週は 松の廊下でお殿様(今井翼くん)が えいって切って殿中でござるで
即日切腹で わ~~~~~~ってなって

めっちゃ展開が速くて 面白かった。。
まぁ 主役は討ち入りしたあともまだまだあるので 早かったわけね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へとへと・・ | トップ | のし袋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む