新しい時代の処世術

新しい時代に入ってきていますが、今までと違う処世術が要る。これがあれば人生を楽に生きられます。

「メンテナンス!」「メンテナンス!」

2018-01-14 06:41:52 | 日記

車内で向かい側に座っている女子中学生が3人いた

 

3人はカバンに載せた学校の機関誌のような雑誌を広げて

「メンテナンス!」

 

雑誌の教諭の人達の写真を指差して

「メンテナンス!」「メンテナンス!」

 

「メンテナンス!」「メンテナンス!」「メンテナンス!」と3人声を揃えて言われている教諭もいた

 

推測するにはどうも批評をしているいるようだ

 

表面的な顔だけを言っているようではなく中身を批評しているようだ

 

中学生は子供と思っているが先生が普段本当のことや教える内容をちゃんと分かって言っているかを観察している

 

大人の世界でも同じです、その人が言うことを分かって言っているか本当のことを言っているかを問われる時代です

 

でないと誰も聞いてくれません

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿