ばあちゃんが綴る、孫の日常と成長日記

2011(H23)1.12生の恭一と、2013(H25)4.7生の鈴乃です
ただいま小学6年生と3年生です。

柿取りをしました

2012-11-23 | 恭一

 

ばあちゃんちには、ばあちゃんの誕生記念樹のおおきくなった柿の木があります

ばあちゃんだけでは、もう取れなくて、大変だから

今日は、教室のおにいちゃんやおねえちゃんが来て柿を取ってくれました

 

 

毎年木が高くなるので、だんだん取りにくくなるので

近所の大きい6年生のお兄ちゃんに任せることにしました

ほら こんなに高いんだよ

上から落ちてきたのを、下でナイスキャッチ

みんな首を上に向けているから

そのうち首が痛くなります

取った柿を枝から切ります

脚立にあがるときは必ず下で持っています

自分でむいて試食する兄ちゃん

手つきがいいねえ

ぼくは 兄ちゃんがおおぜいいるのが楽しくて楽しくて・・・

 

雨上がりだったから

取った柿をお姉ちゃんが拭いてくれてます

 

2時間くらいで ほぼ高いところも取れました

後片付けの葉っぱ掃除です。

 

そして 最後に柿の木の下で記念写真。

お疲れ様でした~。

あと ばあちゃんと とうちゃんとかあちゃんと一緒に

ラーメンを食べに行きました。

そのあと お昼寝をしました。

楽しい楽しい柿取りでした。

午前中で1日分遊んだ気もちになりました。

 

また来年も実がなったらいいのにな~。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿