たまおばさんのつぶやき

お花や面白い発見を求めて山をウロウロ徘徊しています
お気軽に覗いてみてください。そして間違いあれば教えて下さいませ。

どんぐりとトトロ合唱隊

2016-11-02 | 手作り作品



       どんぐりトトロの合唱隊で~す。
     今年の夏 海で拾ってきた流木を洗って、乾燥して
       柿渋を塗ってどんぐりトトロをおいてます。
          にぎやかな木になりました~。
            笑って下さ~い。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有馬富士共生まつり | トップ | 黒猫ジジの一輪挿し »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・クラフトを (森のくまさん)
2016-11-02 20:14:05
昨日は三木山で一日クラフトを楽しみました。今はあちこちにプレゼントする来年の干支の酉を一生懸命作っています。ほぼ出来上がるので次回から他の作品を作る予定です。たまおばさんの作品を見て癒されています。試験管の様な花瓶は百均に探しに行きましたが無かったです。以前は見た気がしたのですが廃版になったかな?今日は里山歩きを楽しみました。お昼はメンバー4人で「うどん」を作って・・・美味しかったです~~お天気が良くて11月だと言うのに暑かったです。何処かで綺麗な紅葉が見たいな~~と思うのですがお勧めが有れば教えて下さいネ!!
森のくまさんへ (たまおばさん)
2016-11-03 18:57:15
森のくまさん、里山歩き、クラフトと忙しそうですね~。
でも楽しいことは忙しくても苦にならないですよね~。
これからしばらく紅葉登山が楽しめる時期ですね。
色とりどりの葉っぱの中をウロウロもするのも楽しみです。秋に頑張って咲いた花後の姿もまたいいかも、、、。
どんぐりトトロが歌うのは、 (ネコバスの運転手)
2016-11-03 19:01:37
どんぐりトトロの合唱団ですね。寄り立っている木も一緒に乗車するのでしょうか?車内は乗客の皆様が優先ですので、寄木や外枠の木は、遺憾ながら荷物置きに入れさせていただきます。そうすそう、荷物料金を別途頂きます。今回は、合唱団と言う事ですが、少年合唱団ですか、男性又は女性、ひょっとして混声合唱団でしょうか?まあ、どんぐりトトロに年齢や性別があれば...ないですね。ネコバスの運転手も同様に年齢性別不明です。さて、合唱団の行き先は、どこでしょうか?歌声が良く響く、コンサートホール、例えばアメリカのカーネーギーホールはいかがでしょうか?でも、どんぐりトトロ達が唄う楽曲は、やはりトトロのテーマでしょうね。♪トトロ トトロ トトロ トトロ だれかが こっそり 小路に 木の実 うずめて ちっさな芽 生えたら 秘密の暗号 森へのパスポート すてきな冒険 はじまるトトロ♪ そうそう、明日11/4の夜、映画となりのトトロがテレビで放送されます。見て下さいね~!!
Unknown (たまおばさん)
2016-11-04 07:43:16
猫バス運転手さんへ
お知らせいただきありがとうございます。
たまおばさんも さつきとメイの大ファンです。
いろんなことを思わせてくれる素敵な映画です。
私は決してジブリ関係のものではありませんよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。