ババロア  半径2キロの日常

夕焼けときどき川柳

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

川柳教室 お題は坂

2016-09-15 14:32:44 | 川柳

今月も川柳勉強会の日がやってきました。

現在先生も入れて14名、欠席者2名。欠席でも投句はしてきています。

欠席者は事前に投票する事も出来ます。

今回は事前投票は1名、従って、満票でしたら13票となるわけですね~

なかなか満票とはなりません、せいぜい8票ですかね。

***

宿題は 「坂」  そして自由吟となります。

* 手強いぞ険しさを増す老いの坂   「坂」

* いい顔だシワも揃って笑ってる   「自由吟」

                      ババロア

坂のお題では、何と「老いの坂」を使った方が他に3名もいました。

ありふれた言葉だったんですね。

自由吟では6票頂いてトップ賞とユーモア賞にノミネート

されたのですが、じゃんけんで負けました。

こんな事で盛り上がる、川柳句会ホント楽しいです。

また来月の宿題を考えなきゃ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マージャン教室 | トップ | 川柳大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL