馬場農園 農園日誌

農園の日々を、農園主妻の視点で綴っています

ニンジンデイズ

2016-12-13 14:28:07 | 日記

今人気の『メイプル超合金』のカズレーザーを、ずっと『カズレーサー』だと思い込んでいたのを昨日さやかに優しく蔑ずまれた妻ですどうもこんにちは(^ω^)ファンの皆さんごめんなさい。

しかも今回のブログタイトルは昔の人気ドラマのタイトルをもじりましたw妻は観ていませんけどねwドラマはドロドロがいいなあ!今期は『砂の塔』おもしろいなあ~w

 

先日の雪が残っております馬場農園  ちょこちょこ降るんですよ・・・

 

園主父が何やらハウスの改造を!  入り口を広くして、冬の機械置き場にするそうです。  なんか、板付いた。出来上がりが楽しみです(^ω^)

 

シートに覆われ、関係者以外立ち入り禁止的雰囲気を醸し出すこの作業空間・・・  に、本日潜入してまいりました(=゚ω゚)ノ

にんじんの皮をむっきむき!  自社のにんじんの皮をむいて納品したり、取引先様から運んできたにんじんをむいて納品したりします。

こちらは玉ねぎの皮むきコーナー!  きょうは紫玉ねぎです(^ω^)紫玉ねぎって皮もむらさきなのね~wたまねぎについては完全に皮むき作業の受託のみです。

 

さてにんじん。  掘りたてにんじん。   きょうの収穫量は約700kgだそうだ。ちなみに昨日は1トン収穫したそうです。  今は主にこの2人だけで収穫作業をしています。 畑の戦士たち。チームメガネーズ。

さやかもにんじんと戦っていた  むらさきにんじんを一生懸命綺麗にしていました。結構力作業のようです。

社長もにんじんと(ry  トリミング、という作業です。形の良くないにんじんを  カットして  皮をむきやすい状態にします   おっと、四男の写真が混ざりましたね。わざとです。先日めでたく100日を迎えました(*‘ω‘ *)ぷっくぷくやで

 

とまあ、なんだかいつも変わりばえのない内容ですが頑張っています、にんじんデイズ。しばらくはこんなかんじの馬場農園です。たぶん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白銀の世界 | トップ | 雪!雪!雪ィ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事