馬場農園 農園日誌

農園の日々を、農園主妻の視点で綴っています

ARIVさん来園、ほか

2016-10-14 17:19:49 | 日記

そういえばですね・・・妻が産休中に一大事がありまして( ˘•ω•˘ )

会社ホームページや、Facebookページ、ツイッターなどではご報告させていただいたのですが、弊社商品『にんぷる』の販売及び製造を中止させていただくことになりました。

 

以下、ホームページより。

 

この度、弊社商品「にんじんりんごジュース(にんぷる)」の販売を中止させていただくことになりました。

ご愛顧いただいていた皆様には大変申し訳ありません。

倉庫の管理不十分により、在庫商品の一部にカビが発生している瓶が発見されました。

カビの発生を確認したのは一部の商品ですが、念のため、商品の販売を中止し、品物を回収させていただく事と致しました。

今後の対応としましては、未開封のものに関しては、交換または商品代金の返金をさせていただきますので、ご連絡をお願い致します。

ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

 

平成28年7月11日

クレアクロップス(株) 代表取締役 馬場一輝

-----------------------------------------------------

現在のところ、健康被害の報告もなく、すでに店頭に並んでいるものに関しましては丹念に検品をし、大丈夫だと判断されたものです。

今後の製造の予定も今のところありません。 

 

保管してあったにんぷるは8,000本以上。その処理もひと仕事でございます(;´Д`)

内容物を然るべきところへ廃棄したあと、瓶を洗います・・・   

うーん、凄い量  洗った後の瓶の処分も大変なんだろうねえ・・・

失敗を教訓に。結構大きな打撃でしたが、負けちゃいけねえ!

 

 

話変わります。  これな~んだ?

正解はアーティチョークで~すw妻の産休中に実が成り、花を咲かせ、現在冬眠の準備中のようです。  農園見学に来られた、ARIVの皆さんに見られて恥ずかしいっ/////

産休中は、かのこがちゃんとお世話をしてくれていたんですよ(^ω^)    見た目も麗しいアーティチョークなんですよ!

 

ハウス内の野菜なんかも見ていかれました   プチヴェール  島唐辛子

成長中のキャベツ畑!  

キャベツといえば今日、NEW農機具が届きました  野菜の定植機ですって。ピカピカなのは今だけ!一度でも畑に入ると新品感ゼロになってしまいますからね・・・記念撮影です。

 

おまけ

奈央ちゃん送別会 at やまなか家   

 肉は明日への活力!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の出勤日 | トップ | レタスひと玉ワンコイン時代 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL