南無煩悩大菩薩

今日是好日也

身から出たブーメラン

2017-04-05 | 世界の映窓から
(gif/source)

嘘をつきまくったり人を欺きまくったりしているとそのうち大きな代償を支払うはめになります。

自身の信用が失われることより怖いのは、まわりがみんな自分と同じ種類に見えてしまうようになるということです。

嘘つきは他人も嘘つきだし、詐欺師は他人も詐欺師だと思ってしまうように、誰も信じられない悲しい人間になってしまうことです。

本当に自分を信じてくれてのことであっても疑心暗鬼に陥り大怪我や大損をしてしまうのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩こう、歩こう、どんどん行... | トップ | たとえば、色について »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煩悩先生へ (sugiura)
2017-04-06 10:54:08
小学生のころ友達がブーメランを持っておりよくそれで遊びました。校庭で暗くなるまで投げ合っていました。一周して自分のところへ戻るようになりました。

更に木を立て倒すことに熱中しました。今は亡き親友との思い出。これからは誠実に生きたい。
sugiura様 (煩悩)
2017-04-06 22:50:09
今までも誠実だったでのはありませんか。

間違いなく。

コメントを投稿

世界の映窓から」カテゴリの最新記事