団塊世代:還暦からの自己鍛錬(筋トレ・ゴルフ・写真・俳句)(のぶ nobu)

のぶ(nobu)の日記
団塊世代の真っ只中、還暦青年の自己鍛錬と日々遊びの日記!
筋トレ・ゴルフ・写真・俳句・城巡り

ゴルフラウンド ④ 都留カントリー

2017-04-04 21:24:08 | ゴルフ



3月31日、早くも今年4回目のゴルフです。
場所は都留カントリークラブ。
メンバーはジムのゴルフ仲間、Iさん、Mさん、Nさん。
今回は残念ながら天気予報は曇り雨。
でもこのコース名物のケーキ食べ放題に釣られて
雨が降らないことを願って強行したのですが
残念ながら昼前から小雨が降り始めてしまった。
気温も低くこの時期としてはかなり悪いコンディションに。

結果は45(16)+51(19)=96(35)
今年は4回ともに90オーバーです。
これでは今年の目標は既に困難か??

都留カントリーは普段我々が行くところに比べたら
距離が長く、打ち上げも多い(レギュラーで6300Y)。
気温が低く雨だとほとんどパーオンは出来ない。
何時も距離の短い易しいところでプレーしていると
少し難しいところではすぐに崩れてしまう。

この記事を書いている時にヤマハ女子オープンを見ていたが
飛距離は私と同じくらいなのにスコアーは月とスッポン。
2打目、3打目、パッティングが上手い!!
自分の練習の重点の置き方が間違っているのか?
これからはショートアイアン中心の練習をしてみよう。

次回から初心に帰って練習しないと危ないことになってしまう。
もっと練習して、更に頭を使うゴルフを目指そう。
ウエッジも元のセッティングに戻してPW,AW,SWに変更。

次回は4月5日の予定です。
これで上手く行くか?




今年の
平均ストローク     94.0
平均パット数      36.8
パーオン        33
ボギーオン       68
フェアウエイキープ   68

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴルフラウンド ③ 清川カン... | トップ | ゴルフラウンド⑤ 西東京ゴルフ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL