グリーンガーデン

植木の趣味の主人と草花好きの私の植栽合戦

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりのゴルフ

2010-06-18 14:34:52 | Weblog
梅雨空の中、朝のうちは大雨・・・どうなることやら・・予感は的中!ドライバーがよければ、途中チョロ・・アプローチもトップ。雨傘と雨具、眼鏡・・・言い訳だらけのゴルフをやってきました。
でも表彰式では、びっくり総合3位。女子優勝!
フルーツ(メロン)バック、もう一つ、このところトンと縁のなかったドラコンまで・・・・ハンデ(シンペリア)に恵まれびっくりでした。
スコアは申し上げられません。(想像にお任せいたします)
練習はまじめですが、コースは時おりなので・・・やはり実力が伴いません。でも健康でゴルフを出来ることに感謝です。おまけにこんなこともあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくら・さくら・・・・

2010-04-06 15:10:46 | Weblog
今年は、気候が変ですね!?
 寒かったり、急に気温が上がったり、、、、、。
 桜の花も満開なのに、なかなか抜け出せず、グズグズしている間に、散ってしまうのかなぁーーー。なんて思っています。そんなこんなで、我が家のミニ農園も、草取り完了しただけです。まだ、種まきもしていません。トホホホホーーーー。
冬眠状態のわが身です。どうなる事やら、、、。
新学期や 新入社員、色々(新)がありますが、世の中不景気、、、。
早くどうにか進展が無いことには、、、暗くなるばかりです。
早く気候と同じでなく、春らしい明るい話題でもなくてはねぇ―。と思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暖冬のはずが?

2010-02-12 15:18:43 | Weblog
早いもので2月、でも我が家の2人は、今月下旬まで新年会の連続です。暖冬のはずが凄く暖かい日があったり、雪模様だったり、凄く気まぐれな天気ですね。寒がり屋のわが身は適応傷害を起こしそうです。
来月は、弥生月、だんだん暖かくなってくるかなーーーー。にと楽しみにしています。早く冬眠から抜け出したいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年おめでとう御座います

2010-01-18 15:07:01 | Weblog
2年続きで年賀状でのご挨拶が出来ず暫くぶりの年賀状を出すことが出来ました。
孫達も大きくなり、総勢11人のお正月は、嬉しいやら騒がしいやら、、、、そろってご帰宅後は、夫婦二人で台風一過の後のような気分です。
家族揃って、元気に迎えられたことに感謝しつつ、今年一年、又無事に過ごせるように、初参りをしてお願いしてきました。

囲炉裏を囲んでの食事やお茶を楽しめるように、なって嬉しい限りです。
赤ちゃんの時は、危ないので、蓋をしておいたものです。
お餅を焼いたりも出来るし、鍋物も吊るして置いて、自在鉤で調節しつつ、暖めながら頂きます。年々私達は年を重ねますが、孫達の成長著しいのに、びっくりしているばかりです。
今年1年いい年でありますように!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薪能

2009-10-29 16:01:27 | Weblog
春日部八幡神社で10月24日(土)天皇陛下即位20年、を祝し第14回薪能が開催されました。いつも寒くて楽しむのも大変なのですが今年は、まぁまぁの気温だったのですが後、1演目で終わりを迎える頃から雨が降り出し、始まったすぐに中止になってしまいました。残念
隔年の開催なので、とても残念でした。このところ、結構有名な能の演者が披露されるので楽しみにしていたのですががっかりでした。
(野村万作さんなど)雨にあったのは始めててです。伝統芸能に詳しいわけではありませんが、地元で楽しめるとあって、寒さ対策をして天気予報を見て傘も準備して、出かけたので良かったです。
又の機会を楽しみにしてます~~~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遼くん応援倶楽部(ファンクラブ)

2009-09-14 10:41:35 | Weblog
9月7日(月)森林公園ゴルフクラブで石川遼君のファン感謝祭が開催されました。主人と観戦してきました。芹沢名人の司会で藤田、宮本、池田プロと遼君でした。ドラコン、ニアピン、存分にプロの技を見学してきました。抽選でプロゴルファーとペアを組んで、パター合戦やプロによるワンポイントレッスンなど盛りだくさんでしたし、チャリーティーなどもあり一日楽しんできました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフ観戦

2009-06-13 15:16:35 | Weblog
このところ、コースはとんとご無沙汰ですが、4月5月とサロンパスレディース、三菱ギャラントーナメントを観戦してきました。女子は、やはり華やかですし、若い選手が多くて頼もしい限りです。
男子プロは、ちょっと、寂しいかな・・・。石川遼君を初めて、見て来ました。若いしかっこいいし・・・人気の程も納得です。天候があまり良くなく残念でしたが・・・。三菱ギャランオープンはこれで二度目です。
不景気のせいか、この前の時よりちょっと寂しい限りでした。
天候のせいもあったのかな?
今度は、又コースに出かけようと思っています。我が家の主人はファン倶楽部に入っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せっかくの日曜日

2009-05-25 15:30:15 | Weblog
猫の額の家庭菜園・草か野菜の芽か?・・・早朝草引き、変な天気で降ったりやんだり、、、相当の降りに諦め中止・・・。家に引き上げたところ、玄関先の水鉢の睡蓮が一輪咲いていました。
少し慰められた気分です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子ゴルフ

2009-05-13 16:50:48 | Weblog
久しぶりにゴルフ観戦! 茨城ゴルフクラブで開催されたメジャー大会でした。お天気も良く暑いぐらいでしたが大勢のギャラリーで試合も白熱、いい大会でした。
応援していた諸見里さんの優勝でなおさら感激です!
また、近くであったら観戦に行こうと思っています。
女子ゴルフも、選手層が厚くなり、おおいに楽しみなかぎりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜 さくら さくら・・・

2009-03-23 16:19:09 | Weblog
このところ暖かな日があったりで近所の桜もほころびかけてきました。
楽しみです!何処にしようかな?
私は花より団子・・・?やはり春は良いですね!
家庭菜園の準備もそろそろ始めようーと!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加