ばあやの文箱

お手紙のように仲間にメッセージ

10/1 番町でクラブ同窓会

2016-10-29 20:52:35 | Weblog



10月は私にしては集まることが多い月でした

1年に1度のクラブ同窓会 三菱銀行OBがいるので
番町にある隠れ家のような銀行のお座敷に行きました

今回は急逝した二人の仲間のために最初に献杯
それぞれの近況報告の中で思い出を語るなか
男性の仲間が涙で言葉がとぎれる場面もありました

健康で仲間が減ることなくと心から思います
北海道や山口からも集まりました
3組が同級生同士で結婚しためずらしい期でした






食事のあと皆で大学まで散歩しました
どこも新しくなっていましたが古い1号館だけは残しています

関東大震災で壊れた校舎を昭和7年に新設
作った人はマックス・ランデルというスイス人
神田のカトリック教会も建てました




今はレトロな感じの廊下です 懐かしい
アーチ型の天井の感じは教会の回廊を思わせます
なんとなく修道院の廊下みたい




右がカトリック神田教会です
外壁の作りが似ています
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都営シルバーピアでお手伝い | トップ | 10/4 じいやと府中「だが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事