ばあやの文箱

お手紙のように仲間にメッセージ

銀座ですみれ会

2016-12-31 19:46:45 | Weblog



すみれ会と称して時々集まっています
夏は金魚がいっぱいのアクアリウムに行きました

国際フォーラムにある「ラ・メール・プラール」でランチ
予約がないと入れないオムレツのお店だそうです

世界遺産モンサンミッシェルで百年以上前に
旅館をひらいていたプラールおばさんの看板メニュー
銅のフライパンで作るふわふわのオムレツです

そのレストランが日本初上陸
秘書天々が予約をとってくれました




ランチメニュー サラダか白菜のスープをチョイスできます
ノルマンディーにあるモンサンミッシェル

ノルマンディ―といえばりんごで作ったお酒シードルが有名
私だけいただきました

大きなオムレツにびっくり!
携帯で大きさを比較してみました

オムレツというよりもふわふわスフレです
「早く食べないとしぼむから」と言われました





食事のあとは映画「ファンタジックビースト」
魔法動物学者のかばんの中には不思議な動物がいっぱい

舞台は1920年代のニューヨーク
シリーズ化されるでしょうから次回が楽しみです
12/29のすみれ会 忙中閑あり 楽しかったです






プレゼント交換を楽しみ お茶しながらおしゃべりもいっぱい
久しぶりの銀座でしたから解散してから少し歩いて楽しみました

右のビルはブルガリです
何だか蛇がまきついてるみたいで変わってるなといつも思います

好きな鳩居堂 教文館 伊東屋に寄り道
「私の阿片窟」ですてきなカードやハガキ買いました

リニューアルして初めての伊東屋はちょっと馴染めなかったけど
外国製のしゃれたカード類にはときめきましたね





お借りした画像です 世界遺産モンサンミッシェル
ラ・メール・プラールの木製のドアは3mくらいありそう
フラリと立ち寄る雰囲気ではないです 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大晦日の大國魂神社 | トップ | 2017 初日の出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む