みい母さんのおうち Baan Mae Mii

うちのごはん うちのおやつ
日々のあれこれ

ブルーソーダゼリー

2017年08月10日 | うちのおやつ




暑中お見舞い申し上げます


夏の青空のイメージで自作のソーダゼリー
ブルーハワイのシロップで涼しげな色を演出、
3段階で固めて三層にしてみましたがどうかしら?見えるかな?
アプリコットのシロップ漬けも星形に抜いてインしてみました。
そう、このカップはタワレコのカフェで頂いてきたものです♪



遠いところ持ち帰ってきて良かった(^-^)

***

関東から西日本にかけては猛暑日が続いているようですが、
こちらは晴れ間もなく気温も低い毎日で
夏らしさを感じない夏を過ごしております。
暑い地域の皆さまは引き続き熱中症に、
こちらと同じような天候の地域の皆さまは夏風邪に注意して、
残りの夏を楽しんで下さいませ


*******


◇大阪旅の写真

あれからひと月以上も経ってしまいました
本当はゆっくり大阪旅についても書きたかったのですが、
書いているうちにだんだん長くなってしまったので、
一気に写真だけ挙げてしまいます。

長くなるので、お時間のない方はここでスルーして下さいね。

梅田。


なんば。










法善寺横丁付近。








戎橋から@お昼。




戎橋から@夜。




大阪城周辺で。




天守閣から









スピッツのライブがあった大阪城ホールからの


宿泊したホテル。(予想以上に近かった!!)



豊國神社前の秀吉公像。






台風接近中の中、本当によく歩いた大阪旅でした。
疲れたけど楽しかった~(^-^)
(anneちゃん、今回もお世話様でした!ありがとうございました



ごめんなさい。只今コメントは受け付けておりません。


『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒豆ごはん | トップ | 私信:Facebook 辞めました »
最近の画像もっと見る

うちのおやつ」カテゴリの最新記事