みい母さんのおうち Baan Mae Mii

うちのごはん うちのおやつ
日々のあれこれ

福島市 佐藤梨園のローズガーデン

2017年06月22日 | お出かけ




先日のお出かけ(@米沢)の帰り道に立ち寄ったローズガーデン。
福島市の佐藤梨園さん(個人)がご厚意で開放して下さっていて、
広大な敷地には沢山の品種のバラの他、
バラに負けないくらい可愛い草花が満載の素敵なお庭でした。

スマホ写真ですが、ちょこっとお裾分け



入口付近。






アナベルとアイボリーの小ぶりなバラのコラボ、まさにわたしの好きな感じ!


青い空にベビーピンクも合いますね!



クレマチスとバラのコンビは安定の可愛さ


濃ゆめのピンクも小ぶりで鈴なりだと可愛い♪ 





フリル系




赤系。こちらは朱に近い感じ。


グッとシックな赤。







これはなんとアイスバーグ!(バーガンディアイスバーグ)
花は終盤でしたが、気品の感じる色に魅かれました。
















バラ以外の草花たち












そうそう、これを忘れてはいけない!
「梨」の赤ちゃん。大きめの梅の実くらいの大きさでした。


時間の都合上30分ちょいしか居られなかったので、
途中までしか散策できなかったのが本当に残念でした。
まだまだ奥にも素敵な風景があったに違いない!
なので、今度はローズガーデンをメインにリベンジしたいです!




ごめんなさい。只今コメントは受け付けておりません。

ジャンル:
ドライブ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超簡単「とうもろこしご飯」 | トップ | 三度目の正直・コーヒーフレ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。