みい母さんのおうち Baan Mae Mii

うちのごはん うちのおやつ
日々のあれこれ

梅干しの下漬けが終わった~♪

2017年06月30日 | うちのごはん




昨日、スーパーで南高梅を買ってきて、
  

3kgのうち2kgを、堀江ひろこ先生のジップロック使用のレシピで漬けました。
(おととし作った時のレシピ&手順はこちらから飛びます♪)

そして、今回は1kgだけはちみつ漬けも作ってみました。


おいしくできますように


‥‥‥‥‥‥‥‥‥



◇もうすぐ!

スピッツの結成30周年のアニバーサリーイヤーということで、
新着情報の忙しいこと!!
もう、わたしは全然ついていけてませんが、
(スピッツファンとして)ワクワクだけは止まりません

先日発表になった新曲のPV「1987→」(クリックで飛びます)もとても良かった!

そしていよいよ明日の静岡からアニバーサリーツアーも始まる!
どんな曲が来るんだろうと、考えている今が凄く楽しい
コアな曲、レアな曲、新旧いろいろと織り交ぜて楽しませて頂きたいな♪

個人的には、先の「醒めないツアー」のメンバー紹介の時に、
田村さんがちょこっとベースラインを弾いてくれていた「海ねこ」。
そろそろライブでフルで聴かせて頂けたらなあ
あとは(わたしの中で殿堂入りしているけどライブは未体験の)「ハネモノ」とか、
(大好きだけど同じくライブでは聴いたことのない)「惑星のかけら」とか、「月へ帰る」とか‥。
あ、始まりの「1987→」があるなら、「今」もライブで聴きたい!!

なんて、もうすでにセットリストは決まっていると思うし、
わたしの勝手な希望はここに書いても届かないと思いますが


スピッツメンバーにとっても、
思い出深い楽しいツアーになりますように
明日の初日、わたしもこちらから楽しみにしています


‥‥‥


来週はわたしの大阪行きもあり、
本当はのんびり準備したいところですが、
今週末は忙しく×
明日は日焼けしそうな予感

全国的に気温もグンと上がるらしいので、熱中症にも気を付けて、
楽しい週末をお過ごしくださいませね




ごめんなさい。只今コメントは受け付けておりません。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三度目の正直・コーヒーフレ... | トップ | 娘作のスコーン »
最近の画像もっと見る

うちのごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。