みい母さんのおうち Baan Mae Mii

うちのごはん うちのおやつ
日々のあれこれ

秋の空

2006年09月22日 | 日々のあれこれ


今日は程よい気温でお日様も顔を出し気持ちいい♪
ふと空を見上げたら、今日はイワシ雲日和…
写真を撮ってみましたが、普通のデジカメ使用では
あんまりうまく撮れませんでした。残念

イワシ雲。うろこ雲とも言うみたいですね。
正式名称は巻積雲(絹積雲と書くことも。読み方は「けんせきうん」)
空の高いところにできる上層雲で、小さな固まりが
たくさん集まったように見える雲です。
秋以外にも見られますが、秋空によくみかけるので
「いわし雲」は秋の季語なんだそうですよ。

逆の空はこんな感じ。
↓↓↓


でも、イワシ雲のきれいな空を見た後はが待ってるのね。


それから先程スーパーにてこんなものを買ってみました。
(ミツカンの) 甘熟りんご酢
↓↓↓


このところCMで頻繁に流れていたので、興味津々だったの。
早速飲んでみました。5倍以上に薄めて飲むのね?了解~!!
で、お味。りんごの香りがします。ちょっぴり甘みもあるかも。
でも、これ…基本的にはお酢ですから~~~
素材の甘み…と言ってもあまり期待しちゃ、ダメでした。
今度はもうちょっと薄めにして飲んでみます。継続は力なりかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さんまの酢みそ | トップ | 夕飯にぶっかけそうめん »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (みこまま)
2006-09-22 14:36:53
今朝いわし雲を見ましたよ^^

あ~秋なんだなぁと思いました。

写真を撮ろうと思いましたが残念、

うまく写っていませんでした(笑)



りんご酢。

こちらで販売されている地元メーカーのものがオススメです^^

今度、メールを送ってちょうだいな~

いい天気だったね♪ (祐太ママ)
2006-09-22 16:11:03
ここ数日は洗濯日和で嬉しいですね

大きいものを張り切って洗濯出来るからうちのドラム式洗濯機もフル稼働しております

洗濯機買い換えて本当に良かった



「甘熟」ね~、スーパーで試飲してるのをもらったら長いこと説明されてしまって・・・

ちょっと失敗と思いつつ、思ったより高かったから飲み逃げしました

いつもは試食や試飲しちゃうとほとんど90%ぐらいの確率で買ってしまう気の弱い私なのですが、長々うんちくたれた営業の兄ちゃんがマイナスでしたね

私も冷蔵庫に冷えすぎた忘れかけた黒酢があったんだ・・・

私も飲まなくちゃ
きれいね~ (おきらく)
2006-09-22 20:24:38
秋の空と風、気持ちいいよね~

この季節、いわし雲見てたらどこまで続いてるんだろうってずっとみていたくなるよ。



りんご酢って身体に良さそう~。結婚した頃、米屋のおじさんに勧められて買ったことがあったな~。あの頃は、健康に興味なかったけど今なら気になるわ

私も飲んでみようかな
みこままさんへ☆ (みい母さん。)
2006-09-22 21:14:27
そちらの空にもイワシ雲?

ホント、秋だなぁ‥って実感しますね。

写真も撮ってみたの?奇遇ですね~♪

でも、空を撮るって難しいね。

私もこの雲だけで、15枚位撮ったけど、

コレを含めて使えそうなのは3枚だけだったよ。



そうそう、地元のリンゴ酢?

みこままさんところはリンゴの産地だもんね。納得!!

で、ね。みこままさんのブログの上のほうにある

アドレスでいいんだよね?

では、近々送らせて頂きますので、よろしくです~
祐太ママさんへ☆ (みい母さん。)
2006-09-22 21:21:50
洗濯日和が続くと、会社に行くのが遅くなる(笑)

ついついあれもこれも洗って干してしまい‥

洗濯は家事の中でも好きな部類です。

祐太ママさんも洗濯好きそうだよね。それにドラム買ったし!!



りんご酢、試飲してみた?

すっぱくなかった?私、5倍といってもかなり酸っぱく感じたわよ。

もうちょい薄めでOKなのかな。

そうそ、今日はヨー○▽ニマ☆で、「お酢・全品2割引き」だったの。

だから買ったのよ~黒酢って、まだ酸っぱいよね

祐太ママさんは酸っぱいの好き?
おきらくさんへ☆ (みい母さん。)
2006-09-22 21:28:05
ほんとほんと

いわし雲が続く様ってずっとみていたくなるよね。不思議



りんご酢、おきらくさん米屋のおじさんに勧められた?

なんかわかんないけど、おきらくさんに聞くとおもしろいんだよね~。

(先日の芦屋小雁さん似の水道工事のおじさんといい、

おきらくさんの周りにはおもしろオジサンが沢山いそうで・笑~)

友達の旦那さんが黒酢で痩せたと聞き、私はりんご酢で試そうと‥

そこからして間違っているのかしら???
いいお天気ね~ (ちな)
2006-09-22 22:18:36
そちらもいいお天気なのですねぇ~



空の写真は気持ちいいね。

主婦は晴れるとやる事いっぱい



ずーとこういう天気が続くといいね。
ちなさんへ☆ (みい母さん。)
2006-09-23 17:40:43
携帯からお返事です~!



こちら、とても気持ちのよい天気!晴れ続きだよ。

いわし雲でても天気崩れなかったわ(汗)



晴れたら主婦は張り切っちゃうね!

だから昨日も一昨日も仕事に出る時間がいつもより15分位遅かったの。

会社、いい迷惑?(笑)

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
デジカメの話題 (Medialife)
デジカメにもふつうのコンパクトカメラのようなやつと一眼レフみたいなものがあるようですが、画素数だけならそれほど