みい母さんのおうち Baan Mae Mii

うちのごはん うちのおやつ
日々のあれこれ

豚ヒレのロースト

2016年11月05日 | うちのごはん



おとといの夕飯のひと品「豚ヒレのロースト」。

クックパッドで美味しそうなレシピを見つけたので作ってみました。
元レシピは
↓↓↓
むちゃくちゃ柔らかい豚ヒレのロースト
(by andymaさん)


リンゴジュースに漬け込んでから焼くのがポイント。
低温で焼いて更に余熱で火を入れるので、
お肉も柔らかでジューシーに仕上がりました。


豚肉自体にもしっかり味がついています。
わたしはディジョンマスタードとハチミツを混ぜた
ハニーマスタードで頂きましたが、これも◎

また豚ヒレ肉(ブロック)のお買い得な時に買ってリピートします(^-^)


‥‥‥‥‥‥‥


今日は息子が帰省するものと思っていたら、
仕事が忙しいので帰らないからと連絡があり。

先週のうちに彼の寝具を干したり、
昨日はanneちゃんからお土産に頂いたサイダーも冷やしたりと
わたしなりにいろいろ準備していたのにね。


まあ、仕事なら致し方ない。

それにしても今日の息子の電話は、
「まるで反抗期の三歳児か!」というような対応で。
そんな息子にげんなりしている母(わたし)です。


‥‥‥


+おまけ+

anneちゃんに頂いたおいしいもの(on my birthday)


あんちゃん、ご馳走様でした!
いつもありがとうございます♪




ごめんなさい。只今コメントは受け付けておりません。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サッポロクラシック「富良野... | トップ | 鰤かまの塩焼き »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。