みい母さんのおうち Baan Mae Mii

うちのごはん うちのおやつ
日々のあれこれ

かぼちゃも入ったコーンクリームシチュウ

2016年10月16日 | 今日のごはん


ほっこりとした美味しいかぼちゃがあったので、
今夜の夕飯のコーンクリームシチュウに入れました。
いつものジャガイモ入りよりもほんのり甘くて、
目先も変わったからか家族からも好評でした(^-^)


うちの定番コーンクリームシチュウには、
主役の粒コーン、玉ねぎ、人参、鶏もも肉、ジャガイモの他に、
ザク切りのキャベツがけっこう多目に入ってます。
炒める具材のグループではなく、
お水を入れて煮込むタイミングでキャベツを入れると
仕上がり時にはトロトロになって美味しい(^-^)
クリームシチュウにキャベツ、オススメですよ♪


❇︎❇︎❇︎


娘がパパッと作ってくれたツナサラダも
美味しかったのです。
ディジョンマスタード入れたのが◎
(写真がないのが残念!)


🍀ごめんなさい。只今コメントは受け付けておりません。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝も早よから | トップ | タラモサラダ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。