庄内釣りブログ 庄内の魚たちをもとめて...鶴岡 酒田 新潟 岩手

庄内の磯、サーフ、港の釣り情報を更新する。主にシーバス、青物、フラット。庄内鶴岡酒田釣り情報

6月18日 サーフべた凪まさかの…

2017-06-18 | サーフ
今日は、遊佐でキャンプがてら遊佐のサーフへ!

天気は、ピーカン&べた凪…笑

勝負は、朝マズメ1本勝負になるなあ…
と…いざスタートフィッシング!

遠浅サーフ、べた凪で、ジグでカウントを取りながら、ミノーに切り替えて地形の変化を探りながら進んで行くと…

1箇所だけ、カウントが他とわずか2秒違う場所発見!

こりゃ時間的にもここしかないと思い、アピール重視で、
ima 魚道
をセット!

すると…数投目…カケ上がりの所で…

ゴンッ!

かなり強烈で強引な引き…

一瞬で正体がわかりました…

エラ洗いしてるし!笑

なんと、シーバスがヒット!

エラ洗いから見えた頭は、フッコではない…

トルクはハンパないが、すぐにバテバテで、こちらの主導権に!

上がってきたのは…



スズキ!

途中でフックが外れてしまったと思ったら、ポッキリ折れ…全部のフックが伸ばされてました冷汗…よく上がったもんだ…


とりあえず今年ようやく1本目で、安心でした!



しかも、71センチ!
久しぶりの良型で、ヒラメは釣れなかったものの大満足!

こんな天候でもシーバス釣れたことに感謝です!

少し調子が上向きかな⁉︎

その後は…



キス釣りも楽しみましたとさ笑

次は何が釣れるかな…?笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月16日 ふらっとサーフへフ... | トップ | 6月23日 リバーで明暗でシーバス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サーフ」カテゴリの最新記事