庄内釣りブログ 庄内の魚たちをもとめて...鶴岡 酒田 新潟 岩手

庄内の磯、サーフ、港の釣り情報を更新する。主にシーバス、青物、フラット。庄内鶴岡酒田釣り情報

7月7日 七夕の願いが叶った結果→

2017-07-08 | シーバス
今日は七夕ですね!

天気も良く天の川もさぞかし、濁りなく流れていたでしょう!笑

しかーし!

酒田の天の川は、空と比べてかなり濁ってました笑
きっと、これでは織姫と彦星も出会えず、シーバスにも巡り会うのも厳しいでしょう笑

さあ私の七夕の願い…シーバスに巡り会うことが出来ますように…は叶うのでしょうか…?

最初の入ったポイントは天の川でなかったみたいなので、渋々ポイント移動…

次のポイント到着!

ここは天の川のように川が星を照らすくらい静かです!

静かと言えば→
静ヘッド!

今日はいち早くシーバスに出会うため、はじめからワーム攻め!

静ヘッドにバクリーフィッシュ!

これなら間違いない…

数投目…

ボトムを確かめてから、ボトムの上を滑らせるようにリーリング…

モゾ…

グイッ!

もさらーとやる気ないヒット笑

しかし、ヒットしてからのファイトは元気良く…

バシャバシャッ!

エラ洗い三発!

何とかばれずに無事フィッシュオン!

した瞬間、フックがポロリ…あぶねー…

上がってきたのは…



フッコちゃん!



65センチで、居着きっぽい感じのシーバスでした!

やはり、七夕は一度きりしか、シーバスに会わせてくれないようで、その後反応なく…

終了!

七夕様の願いが、何とか叶ったようでした!笑



川は、後少し濁りがとれれば面白くなりそうですね〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月1日 静ちゃんでシーバス! | トップ | 7月9日 不完全燃焼… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シーバス」カテゴリの最新記事