庄内釣りブログ 庄内の魚たちをもとめて...鶴岡 酒田 新潟 岩手

庄内の磯、サーフ、港の釣り情報を更新する。主にシーバス、青物、フラット。庄内鶴岡酒田釣り情報

4月23日 今年初フィッシュはまさかの⁉︎

2017-04-23 | フラットフィッシュ
お久しぶりでございます!

今年も釣りシーズン開幕ですね!(遅い)

冬の間釣りがしたくて、ウズウズ…

4月上旬に、酒田を偵察…まだ早い…

そして、いよいよ今日久しぶりの…

サーフへ!

青物来ないかなぁと期待しつつ、6時30分到着、釣り開始!

最初の感想…

全然海は春めいてない笑

まあ、やってみるか!笑
と、あのルアーをセット!

そう…

ダイソー ジグベイト!

1投目…

2投目…

ゴンッ!

まじかッ⁉︎

久しぶりの感触最高!

にしても、寄らない…

春にしてはなかなかの重量感と引き…

ワラサか?

しばらくして浮いた茶色平べったい魚体…

ヒラメじゃん!
そして、デカイ!
ヤバい!

ようやく、引き寄せると…



ジグベイトがっぽり笑

その大きさ…



ジャスト60センチ!(計測時)

久しぶりのヒラメ!初の60アップ!
もう、出来すぎです笑

その後は、反応なく、すぐに撤収…

そんなこんなで、今年初フィッシュは…
ヒラメ
でした!

庄内で、青物は後1週間2週間先かな?

春サーフシーズン開幕?ですね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月25日 ベイトはシラス… | トップ | 5月1日〜5月14日 青物 アジン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フラットフィッシュ」カテゴリの最新記事