行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

およばれ。。と、ロッキードP-3C

2016年10月10日 07時30分53秒 | 日記

昨日夕方に、三男宅へおよばれしました。。。
誕生餅を背負った写真を見せてもらい、焼き増しをしてくれるそうです。。

以前にぼやいた、ワンピース。。(*≧m≦*)

何も言わなくても、三男がそうしようとしていたらしく、着替えさせて写真を撮ってくれました。。

 

顔が出ているので期間限定です。m(_ _"m)

 

  ロッキードP-3C

差し替えました。
ここ数日、我が家の頭上を10分間隔くらいで旋回していきます。パチリっ。

 

6月の頃も1枚いれました。
表情はかわりませんね。。^^
9月から満一歳になって、幼稚園に通いだしました。
朝ママと別れる時はどうなんだろうと不安も有ったでしょうが、2度の知恵熱もありながら、元気に登園している様子。

久しく会わないと、ぇ・・こんなに顔が変わって・・と思ったものですが、もう最近は顔立ちは決まってきたのか、あまり変化なくしっかりした女の子です。

またさらに、月日を経て少女となっていくのでしょうね。。。

 

私はね。女の子を持ったことがありませーん。
どんな服を着せるかって、大事なことです。自分もそうでした。
長男には着せ替え人形のようにして、ありとあらゆる服を着せて喜んでいました。
まあそれは、まずは一人ということで、好き勝手ができたわけです。が、その後3人が男の子になると、お下がりも増えたり・・。
三男に関しては、3度同じ色・柄を着るはめになったり。。

お嫁ちゃんも勿論、可愛いわが子には、自分の好みを着せます。
私がそうはないこだわりで、こういうのを着たら可愛いかな~程度で贈ったものが、好みではなければ、どんなに値段が高くても・・・nonnonなわけです。

夕方を過ぎ、アウトレットへとお買い物へ。
お嫁ちゃんの好みを学びつつ、プレゼントさせて貰いました。
無地でスパッツに何かとか、ね。(お嫁ちゃんの選んだものを)
ちなみに、話を総合すると、花がら・地味な色はNGみたいです。(*≧m≦*)

心得ました~

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 床下点検・妹。。 | トップ | ホトトギス咲きました。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫ちゃん可愛らしいですね^^ (こばな✿)
2016-10-11 14:29:02
はじめまして、✿(^‐^)ノ こんにちわ!読者登録了承いただきありがとうございました。
女の子のお孫ちゃん、とても可愛いですね~~♡
ご成長もとても楽しみでしょうねっ❤
ほほえましく拝見させていただきました。
私も実子は男子ばかりでしたので お気持ちがとても分ります^^
(双子の孫も男の子おります( ´艸`)
こばなさん。。 (baaaaba)
2016-10-11 15:45:22
私には初孫なんです。
それも、末っ子三男の。。^^
まず元気に生まれてきてくれたことに感謝しました。
本当に今のこの厳しい時代にあって、生まれてくることは、未来を背負っていくこと。
成長の過程で様々なことが起こるでしょうが、しっかり見守りたいです。

そうですか~?
こばなさんもお孫さんがいらっしゃるのですね。。
よろしくお願いします。m(_ _"m)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む