行ってきます・とただいま・の間。

2013,1に長男から貰った、SONY NEX-F3で撮っています。
その日の事柄と撮りたて写真で残してます。

ホトトギス咲きました。。

2016年10月14日 10時55分29秒 | 日記

   この摩訶不思議な形状といい・・・・

 

色。( ̄‐ ̄*)

 

 

 

 

 

ホトトギスで検索をしてみたら、この小豆色のものは、「松風」という品種らしいです。
で、この粒のことは、解りませんでした。。

まだ一番上のものが咲いてきたところですから、まだ見ることはできます。

 

シュウメイギクも、頂いた翌年以降は精力的に増えていきました。
その後、欲しいという方に差し上げたりして、めっきり少なくなりました。

 

 

心地よい季節はほんの僅かで、すぐに寒い寒いと言うんでしょうね。
血流を良くしていかないと・・・。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« およばれ。。と、ロッキードP-3C | トップ | Bob Dylan - Knockin' On Hea... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (sumire)
2016-10-15 06:57:24
ホトトギス、綺麗で珍しい品種ですが、写真が素晴らしいです。見せたいところをスパット切る勇気はプロみたいです。私はその構図が取れず、いつも短調で迫力に欠けます。感性不足。勉強になります。

お孫ちゃんは保育園へ、社会生活が始まったのですね。
これからの成長が楽しみですね。
お嫁さんの好みをそっと勉強、前向きなbaaaabaさんが好きです。
sumireさん。。。 (baaaaba)
2016-10-15 08:19:28
恐縮です。
いえいえ、自分が見たいところを大きく見たいっという衝動で、これだけ見たら解らないようなものになったりします。
友達に送ってもちんぷんかんぷんのようで。。
私はsumireさんのように借景も含めて撮れる大らかさに欠けます。
先日のコスモスの写真は、時間の経過とともに映える姿を拝見してさすがだぁ・・と思いましたが、コメントもせず戻ってきました。m(_ _"m)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
どちらに似たのか勝気なところもあるようです。
最近は嫌なものは嫌だと意思表示したり、好きな味のおやつも判別できたり。。
あの日お邪魔した日には、幼稚園からのプリントに自分が載っているのを承知しているようです。私にそれを見せるかのようにその壁の下に行き上を見上げるのです。。
なんて可愛い・賢いのでしょう。(*≧m≦*)
もうbaaaabaバカですね~
また機会があったら写真出しますので、ぜひ見てくださいね。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む