小早川いさみのすろう日記

すろうな生活を日記にしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私のようなふくよかさんの時代が来た?!

2017-08-09 20:40:50 | 日記
私はふくよかな体形です。
平安時代ではふくよかが美人の条件と聞きました。
インドや他の国では、ふくよかが美人の条件とされている国もあるようです。
でも現代の日本では、おしゃれなブランドはSとMサイズしか作ってなかったり、
ダイエット方法が流行ったり、ふくよかさんの体形は回避すべきもののようです。
でも何年か前に、雑誌で「もてぷよさんのファッション」というのを見ました。
それはおしゃれなミセス向けの雑誌でしたが、ぷよぷよとしたふくよかな体形のほうが男性にモテるという趣旨の記事でした。
やっと、ふくよかさんの時代が来た!とどんなにうれしかったことか。
実は以前から、内心、私もそう思っていました。
細いスタイルはファッションがはえるけれども、男性にはちょっとぽっちゃりしたくらいのほうが、モテるんじゃないかと。
細すぎるとギスギスした感じがして、骨や筋が目立ちます。
歳をとると特に。
しわだって目立ちます。
ただ、残念ながら私はぽっちゃりも通り越して、はっきり言っておデブ体形です。
自分のおデブ体形が、ずっとコンプレックスでした。
でもここにきて、マツコ・デラックスさんや、渡辺直美さんといった、
かなりふくよかさんの体形でいながら、おしゃれで、ゴージャスな人たちがあらわれました。
マツコ・デラックスさんなんか、大人の女性って(性別がどちらかは置いといて)感じでかっこよさを感じます。
渡辺直美さんは、はつらつとはじけるような元気さで、チャーミングでとってもおしゃれです。
この2人に勇気づけられました。
かなりのふくよか体形でも、おしゃれを楽しんじゃえばいいんだと思います。
あのお二方のおかげで、女性の美の基準も変わったような気がします。
ふくよかさん体形の星です!
私も、もう自分の体形にコンプレックスがなくなりました。
この体形で堂々と好きなファッションを、遠慮なく楽しみます。
女性の美しさは、体形や見た目じゃなくて、内からにじみ出てくるものだと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女性同士が気軽に連絡交換で... | トップ | ネガティブとポジティブ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。