バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

なまず

2017年06月14日 | Weblog
千葉ロッテマリーンズの新しいマスコット「謎の魚」が、ネットの話題をさらっている。先日は第二形態から第三形態になるとかで、知人経由でまわってきた動画に思わず笑った。やるもんだ!!でもって、その騒ぎに本人?!がコメントを出しているのを見て大爆笑「疲れました。反響の大きさにビックリ玉手箱でした。目立ち過ぎて街も歩けなくなりました。当分は静かにします。そっとしていただけると嬉しいです。6月末頃に戻ってこようと思っています」だってさ。
ボクはこういう個性の強いマスコットが大好きだ。ヤクルトのつば九郎、中日のドアラとか、阪神のトラッキーより大好き!!ちなみにボクがタイガースのキャラクターで大好きなのはラッキーちゃん!!これがさわやかなお色気でかわいいったらありゃしない。
バースくんの好きなマスコットベストファイブ!!を挙げてみると、5位:つば九郎、4位:ドアラはさっき挙げたとおり、そして3位はドコモのdポイントのポインコ兄弟、2位はケーブルテレビのインターネットZAQのざっくぅ、そして輝く第一位はぶっちぎりでABC朝日放送のエビシーだ。どれも画面の中で、元気に意思をもって動いているのを見るのが大好きだ。ぬいぐるみやキーホルダーに興味はまったくない。CMの中で踊ったり、しゃべったり、エビシーにいたっては夕方の天気予報に出てくる。お約束で中の人などはいないはずなので、天気予報が終わると、これで今日も堂島川に帰っていくんだなぁーと思うことにしている。
でここに来てロッテの「謎の魚」、もうこれはランク外の特別賞ものだ!!
ちなみにマスコットはどれも未確認生物だったり、もののけだったりするけれど、ポインコ兄弟はインコ、エビシーはなまずが祖先と思われる。そして「謎の魚」はあんこうか?!という記事を見つける。あんこうも、なまずも現物はちょっと勘弁していただきたいけど、マスコットは応援するよ!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鼻とあご | トップ | もう思い出せない »
最近の画像もっと見る

あわせて読む